ご覧いただきありがとうございますニコニコ

今日から連休です音符

Stay Home習慣ですが、妄想習慣ともいえますにやり


久しぶりのエルメスネタ。


来月誕生日なので、欲しいものを妄想しています音符


給付金を足しにしても良いのですが、なんとなく、これはこれ、それはそれ、という感じで、給付金はどちらかというと予定外のもの、ずっと先の旅行とか、に使おうかなーなんて考えてます。


誕生日に買う物は、今年に入って色々買ってしまったので、金額は低めの予定。


欲しい物、少し前の希望は・・

★サンダル『アベニュー』
★ゴールドリング
★ベルト

だったのですが、

サンダルは今季3足目になるのでさすがに他の物がいいだろうかうーん




候補のリングは『ロンド』というデザイン。

購入された方がいらして、やっぱりかわいいキラキラ
と思いました。

手持ちのピアスとお揃いで使えますイエローハーツ



ベルトはトゥアレグも気になってますが、Hの主張を抑えたいので、シェーヌダンクルのバックルがいいかなと。

ユニクロのワンピにエルメスのベルトを合わせたコーデを見て、私もやりたい❗️と思ったのですが、ベルトって普段はデニムくらいにしか使わないし、ワンピに使ったとしても、あまり出番がなさそうです。


その他の候補は少しお値段も下がって・・

★シェーヌダンクルのシルバーネックレス
★オーマイヨンのネックレス
★カヴァルのバンドリエール75cm

オーマイヨンはシルバーとゴールド両方とも欲しいかもと思ったのですが、シルバーを買うなら本物がいいかなと思ったりうーん




オーマイヨンはまずは現物を見てみたいです。



バンドリエールはエブリン33に使いたいのですが、カラフルなこれとか。



青×緑のこれとか。



エブリン33のショルダーは一番短くしてもかなり長くて、斜めがけにするとバッグが巨大すぎて肩凝るので、75cmのバンドリエールでワンショルダーにして使いたいのです音符




ピコタンをご自身でリメイクされた方がいらっしゃったのですが、このエブリンのショルダーもどうにかして、短くできるのだろうか❓

エブリンのストラップは短いのと長いのが組み合わさっています。




長い方の先端のラウンド型のレザーを外して、ストラップを切って、レザーを再度縫い付けるということをすれば短くできそうですが、この美しいラウンドのステッチをとってほどいてしまうなんておーっ!

町のリメイク屋さんに出すのも勇気がいります。

しかも、ストラップの先端はラウンド型に沿って絶妙にカットされている✂️






以前エルメスで聞いた時は、「デザインが変わるのでストラップを短くすることはできない」と言われましたガーン

エルメス的には、この長さがベストとお考えなのだろうか❓

まぁね、フランス人ならちょうど良いでしょうよ。


エブリンは最近出番がないのですが、ワンショルダーにできたら、もっと使いたい音符

やはりバンドリエールを買うのが良いかな。
しかしストラップごときでそこそこのお値段ショック


バンドリエールもいいけど、誕生日だし、出番の多そうなアクセサリーにしようかなにやり


それにしてもエルメスに行ける日はいつになるのだろうかうーん


何だか生活環境の変化で、エルメスなどの贅沢品はもういらないんじゃないか❓

という気持ちになったりもします。

それがジレンマであります。

通勤にはPCが入るポーターのナイロントートを愛用。



エルメスのバッグを持ってお出かけするところもなしタラー


でもやっぱり何かしら欲しいキラキラ


そんな堂々巡り。