雪花、もうすぐ49歳になります。

40代から50代にグレードアップニヒヒアップ

 

お肌のお手入れもグレードアップせねば~アップアップアップ

 

と、いうことで

以前からものすごーーーーーく気になっていたドモホルンリンクルを使ってみることにドキドキ

 

 

 

ドモホルンリンクルの中でも一番気になっていたのがこちら。

CMで目元にクリームをヌリヌリしているシーンがとっても印象的で。

 

多くの女性雑誌や美容系口コミサイトでも数多くのベスコスを受賞しています。

 

 

ドモホルンリンクル

クリーム20[医薬部外品]

 

14300円(税込み)

 

「 シワ改善・シミ予防」だけじゃない
ハリとツヤを育むクリーム

※ メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと。

(HPより)

 

 

誕生は1974年。

ほぼ私と同い年です(笑

 

この「クリーム20」は日本初のコラーゲン配合クリームなんだそうビックリマークびっくりびっくり

現在、20代目です。

 

 

 

 

コラーゲン研究のパイオニアとして、量にも質にもこだわった2種類のコラーゲンペプチド※を独自配合。

(※ ハモコラーゲンペプチド、マツダイコラーゲンペプチド

配合目的:保湿・肌にハリを与える)

 

さらにシワ改善機能で注目されている成分ナイアシンアミドを化学合成ではなく発酵技術を用いたものを配合しているというのも大きなポイントです上差し

 

肌にハリを与えると昔からいわれる高麗人参の長白参の根から抽出されたエキスなどなど

年齢肌に欠かせない成分がこの1本にギューーーっと凝縮されているんです。

 

 

 

 

クリームには珍しいチューブタイプ。

でも、これが使いやすいビックリマーク

ジャータイプみたいに場所を取らないし、スパチュラとかいらないし、欲しい量を出しやすくてマルOK

 

 

 

固めのクリームを想像していましたが、意外と柔らかいテクスチャーでびっくり。

こっくりとした濃密クリームです。

 

約2センチが適量だそう。

 

 

 

箱に書かれていたお手入れ方法です。

 

朝夜OK。

 

 

 

伸びがいいビックリマークビックリマーク

するする~っとクリームがとろけるように広がっていきます。

 

 

 

医者から「目の皮膚が薄い」といわれた私。

しっかり保湿しないと乾燥でかゆかゆシワシワになるので

ここは最後にもう一度しっかり重ね塗りです目

 

 

 

手のひらに吸い付くようなもっちり肌ドキドキ

しかもツヤッツヤキラキラキラキラ

 

でも嫌な油膜感がなく、べたべたしません。

とても快適な肌心地音譜

 

ドモホルンリンクルはもっと油ギッシュな保湿強めのクリーム、といった印象があったのでこの心地よさは意外でした。

これならオールシーズン使えそうです。

 

 

 

乾燥、毛穴、シワ、シミ、くすみ・・・

と女性の肌悩みはとっても切実なもの。

 

目の前の悩みを取り除く“だけ”ではないのがこのクリーム。

最新の研究成果から、肌悩みを増やす悪玉たんぱく質と、すこやかな肌を保つ善玉たんぱく質のバランスに着目した“そもそも悩みを起こさせない”根本へのアプローチを設計に取り入れて生まれたのが、この20代目のクリーム20なんだとか。

 

お肌の調子が良いと、メイクノリも良いし、気分も上がるアップ

50代も60代もずっと楽しく過ごしていきたいからスキンケアは手を抜けないビックリマーク

ドモホルンリンクルのクリームは、これから私のお守りコスメになりそうですドキドキ

 

 

 

クリーム20の公式ホームページはこちら

 

 

再春館製薬所様のプロモーションに参加中