主婦の朝は忙しい逃げるドタバタ

 

お弁当作りお弁当箱

朝食の準備ナイフとフォーク

ベッドメイキングベッド

旦那さんの靴磨きMAD FOOT

洗いものbubble*

猫のトイレの掃除黒猫2

 

これを家族が出かけるまでの短い時間で

こなさなければいけないので

 

ゆっくり顔を洗っているヒマなどないビックリマーク

 

そこで登場するのがこの馬油さん。

 

 

人の皮脂に近く、セラミドなど美肌成分もたっぷり入っている馬の油。

朝起きてかるく水で顔をすすいだら、化粧水を適当にバシャっとつけて

そしてこれをベロッと顔に塗っています。

本当に大雑把にベロッとです。

 

 

冬はね~固まってるんですよ。

なので手のひらでよ~く温めて使用します。

 

 

馬油は時間が経つとサラサラになり、

肌へ浸透していくのでオイルパックにはピッタリです。

 

小皺が気になる目元や、潤い不足の頬や法令線付近はたっぷり塗布。

 

 

手のひらに残った馬油は首筋に塗ります。

もったいないからね~。

 

この状態で1時間半おやつ♪

 

馬油って人の皮脂に近いのでたっぷり塗っても違和感がないんですよね。

嫌なべたつきもないし、すごく使い心地が良いオイルです。

 

そして家族を見送った後、お肌に優しい洗顔石鹸で(←ここ重要!洗顔フォームは

洗浄力が強すぎるので)かるく洗顔していつものスキンケアを。

 

これだけでお肌モッチモチハート

 

お金も手間もかからない、

忙しい朝の時間を利用した馬油パック、おすすめですsao☆

 

 

馬油の効果・効能についての記事はこちら↓

http://ameblo.jp/schneeblumen/entry-12229863786.html