こんにちはゆきです!




 

6/14(金)


さて、韓国旅行2日目!

1日目は移動で終わってしまったので、今日からが本番です!!


寝たの1時過ぎでしたが、気合いの5時起きです大あくび

この日は朝ごはんに行きたかったカフェがありましたよだれ




onionです飛び出すハート


とっても有名なカフェなので行ったことある方も多いと思います!

ベーカリーカフェというのかな?

パン屋さんで、平日は朝7:00からOPENしていますにっこり

とても混むので、7:00くらいに着くように行ったらすぐに買えました👍




韓屋という、韓国の伝統建築をリノベーションしたカフェで、雰囲気が最高~目がハート

縁側のような席が人気で、空いてはいましたがさすがにこの席には座れませんでした💦




1番人気のパンドーロというパンとミルクティーを購入にっこり

もっと食べたかったのですが、思ったよりパンが大きくて諦めました泣き笑い


中は特にクリームとかが入っているわけではないですが、しっかりとした生地でお腹たまります!

上に乗っているたっぷりの粉砂糖が美味しいニコニコ

服にお砂糖付かないよう気をつけてください爆笑


のんびり食べていると、どんどん混んできたのでお店を出ることに。

向かったのは景福宮(キョンボックン)という、朝鮮王朝時代の王宮。

onionから歩いていけます。

まだ朝早かったので開いてないお店が多かったですが、景福宮までの道のりにもオシャレなカフェやお店がたくさんありました!


韓国はカフェ文化なので、5mおきくらいにカフェがあります笑

どこもオシャレで美味しそうなので、休憩には困りませんよだれ



ハングルの標識。

海外いるんだな、と感じますにっこり


しばらく歩きましたが、あっつい!!!

天気も良いので日差しも容赦なく、まだ午前中だというのに汗がダラダラです泣き笑い

暑い~~と言いながら、なんとかたどり着けました泣き笑い






とっても広くて大きい!

大迫力でしたひらめき


有料で奥の方まで行けるんですが、まだ時間が早く開いてない。

開くのは30分後…

どうする?せっかく来たし待つ?と相談…が、

結局友達1人が暑さにかなりやられていたので、今回は止めておきました。


近くには韓服レンタルのお店も多くて、韓服で来ている観光客も多かったです!

可愛かったニコニコ


ここでワケあって友達1人とは少しの間別行動に!

わたしと、もう1人の友達と2人で行動開始ですニコニコ