里親さま決定♪ありがとうございました。 | Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue NetworkはM・シュナウザーを主とした保護活動をしています。

 

【名前】獅子丸君  【年齢】申告6ヶ月(2018.6.24)

【性別】男の子

 

【保護経緯】

小さく産まれたため、ブリーダーさんの元に置かれてた子です。
保護依頼があったので当方にて保護しました。

 

【性格】

とても人懐っこく元気な男の子です♪

 

仔犬らしく天真爛漫で、誰にでも臆する事なく甘えてます。

保護当初から色んなモノに興味津々でしたが、最近は油断をするとスリッパを持って行ったりとイタズラな一面も開花してきました。

手のかかるワンパク坊主ではありませんが、甘噛みが残るマダマダ仔犬らしい男の子です。

 

預かり宅では他のワンコ達とも仲良くしていますが、基本は大好きなワンコに寄り添って寝ています。


現在、お散歩の練習中です。
最近は上手に歩けるようになっていますが、まだ付いて歩く事などは出来ません。

まだ不慣れ感が大きいので、今後も一緒に練習して下さる方を希望します。

 

排泄は室外・室内どちらでも大丈夫です。

保護当初からトイレの覚えが良く、室内での成功率は100%です。
ただ新たに環境が変わると失敗してしまう事もあると思いますので、おおらかに見守って下さる方を希望します。

 

室内・室外ともに女の子スタイルで排泄します。

お散歩まで我慢するのではなく、したくなると排泄をする子なので室内トイレの設置も必要です。

 

現在、お留守番や就寝はフリーでしています。
環境に慣れトイレをキチンと覚えれば新しいおウチでも常時フリーで大丈夫と思いますが、まだ仔犬なので留守番のないご家庭をと考えています。

今まで一般家庭で暮らした事がない子なので、今から学ぶ事の多い子です。

遊んでやると甘噛みする事も多く、して良い事と悪い事などをシッカリと躾をして頂ける方を希望します。

これから今から色んな事を吸収し、どんどん伸びる子です。
共に学び、共に遊び、今まで知らなかった楽しみを彼にたくさん教えて下さる、素晴らしいご家族との出会いを待っています。

 

*申し訳ありませんが獅子丸君は、単身者・未婚カップル・高齢者の方からのご応募はお受け出来ません。

また、同居のご家族がおられる場合でも、日中をメインでお世話されるのが高齢者の方の場合、お断りさせて頂きます。

 

【健康状態】
混合ワクチン接種済み。
血液検査・検便・検尿実施済み。

不妊手術・スケーリング実施済み。

マイクロチップ装着済み。

(生後6ヶ月のため、フィラリア検査は実施しておりません)

 

現在の体重は5Kgです。

まだ成長期なので成犬時の大きさは未定ですが、男の子にしては体格的に小柄な子な子です。

シュナウザーですが尻尾は断尾しておりません。

 

停留睾丸だったため、不妊手術は開腹での手術となりました。

 

【募集地域】
大阪府からの募集となりますので、募集地域は大阪近郊ですが素晴らしいご縁を頂ける場合、地域はご相談させていただきます。
但し、トライアル開始時はSDRNメンバーより希望者様のご自宅までお伺いし、必ず対面でのお渡しとなりますので、 お届け可能地域については一度お問い合わせ下さい。
(空輸・陸送での引取りは不可)

 

*現在、獅子丸君の預かり担当宅に老衰で寝たきりになった老犬(ナッツ君)がいます。

ナッツ君の介護中のため、普段より担当者の行動が制限されております。

獅子丸君にとって最高のご縁に繋いであげたいという思いは普段と変わりませんが、ナッツ君の体調に合わせたお話し合いをさせて頂けますと幸いです。

何卒、ご了承のほど宜しくお願いいたします。

 

【譲渡条件】
最期の時まで大切に育てて頂きたいので、譲渡条件を設けております。
必ず、お読み下さい。
http://schnauzer-drn.jimdo.com/%E9%87%8C%E8%A6%AA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/%E8%AD%B2%E6%B8%A1%E6%9D%A1%E4%BB%B6/

 

ご応募は下記のアンケートフォームよりお願いします。
http://my.formman.com/form/pc/UXjVWzc7W5tXXrv6/

 

獅子丸君の預かり日記は

https://ameblo.jp/pu-nya326/theme-10108040842.html

 

SDRNのHPは

http://schnauzer-drn.jimdo.com/

 

質問やお問い合わせは、
schnauzer.dogrescuenetwork@gmail.com までお願いします。