里親さま決定♪ありがとうございました。 | Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue NetworkはM・シュナウザーを主とした保護活動をしています。

 

【名前】華丸君  【年齢】推定7歳  【性別】男の子

 

【保護経緯】

迷子として行政に保護されましたが、公示期間中に飼い主が現れなかったため、SDRNにて保護しました。

 

【性格】

とても、甘えたな男の子です♪

 

ワンコの事が大好きで、預かり宅のワンコとは常に寄り添って過ごしています。

動作が大きな子なので、彼の動きに他の子がビックリして時々怒られる時がありますが、そんな時は直ぐ反省しています。

 

お散歩でワンコに出会うと、とても嬉しくて興奮して吠えてしまいますが、声帯が切除されており声が出ません。

 

散歩でのリードの引きは強いですが、注意するとマシになります。

現在、上手に歩けるように練習中ですが、今後も気長に練習して頂ける方を希望します。

 

動きが機敏で庭で自由にすると、門の隙間から出ようとする事があるので、脱走には注意が必要です。

 

トイレは、室内・室外のどちらでも大丈夫です。

ただ、マーキング癖もあるので、マナーバンドが必要です。

 

現在、お留守番や就寝は室内フリーで過ごしています。

オスワリ・オテ・マテが出来ます。

歯磨きなどのケアも嫌がらず、体はどこでも触れます。

 

人の事が大好きで、みんなよりも前に出て、一生懸命アピールする姿が愛おしい子です。

とにかく甘えたくて仕方のない子なので、出来れば一人っ子で、お留守番が短時間な環境を希望します。

 

【健康状態】

フィラリア(陽性)・ミクロフィラリア(+)

6種混合ワクチン接種済み。
血液検査・検便・検尿実施済み。

不妊手術・スケーリング実施済み。

ドロンタール・ブラベクト内服済み。

 

現在の体重は7・8Kgで、体格的に適正体重かと思います。

保護後に実施した検尿でストルバイト結晶が出ましたが、療法食にて改善しました。

ただ、体質的なモノもあり再発予防のため、療法食を継続するよう獣医師より指示を受けています。

 

保護当初、酷い膿皮症がありましたが内服薬とシャンプーでケアをし、現在は治ってきています。

完治までには、もう少し時間が必要なので、今後も引き続きシャンプーなどのケアが必要です。

   

フイラリア陽性のため、フィラリア予防薬の通年投与と継続的な通院が必要な子です。

心臓に雑音がありステージ2の診断を受けていますので、状態によっては今後投薬が必要になるかと思います。 

 

両耳に、耳血腫の完治痕があります。

 

【募集地域】
兵庫県からの募集となりますので、募集地域は兵庫近郊ですが素晴らしいご縁を頂ける場合、地域はご相談させていただきます。
但し、トライアル開始時はSDRNメンバーより希望者様のご自宅までお伺いし、必ず対面でのお渡しとなりますので、 お届け可能地域については一度お問い合わせ下さい。
(空輸・陸送での引取りは不可)

 

【譲渡条件】
最期の時まで大切に育てて頂きたいので、譲渡条件を設けて

おります。
必ず、お読み下さい。
http://schnauzer-drn.jimdo.com/%E9%87%8C%E8%A6%AA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/%E8%AD%B2%E6%B8%A1%E6%9D%A1%E4%BB%B6/

 

ご応募は下記のアンケートフォームよりお願いします。
http://my.formman.com/form/pc/UXjVWzc7W5tXXrv6/

 

華丸君の預かり日記は

https://blogs.yahoo.co.jp/kaoritojiji/folder/1591536.html

 

SDRNのHPは

http://schnauzer-drn.jimdo.com/

 

質問やお問い合わせは、
schnauzer.dogrescuenetwork@gmail.com までお願いします。