里親さま決定♪ありがとうございました。 | Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue NetworkはM・シュナウザーを主とした保護活動をしています。


 


【名前】じゅげむ君  【犬種】ダックスフント


【年齢】推定8歳  【性別】男の子


 


【保護経緯】


迷子として行政に保護されましたが、公示期間中に飼い主が現れなかったため、SDRNにて保護しました。


 


【性格】


人が大好きで、とても甘えたな男の子です♪


 


ただ、人の事が大好き過ぎて、散歩中にスレ違う人にも寄って行ってしまう子です(^_^;)


ワンコの事も大好きで、散歩中にワンコに会うと凄く嬉しそうなのですが、挨拶している最中から遊びに誘ってしまう傾向があり、繊細な子には嫌われるタイプです。


 


食欲は旺盛で、食べるのが大好き!


保護当初は食べムラがありましたが、現在は好き嫌いなく食べてくれています。


気がハヤるあまり食事前のマテが出来ず、現在落ち着ける練習をしています。


 


お散歩が大好きで、外に出た瞬間はリードの引きも強めです。


とても歩くのが早い子だったので、ゆっくり歩けるよう勉強をしました。


環境が変わると引きの強さも出てしまうかもしれませんので、リードに扱いに長けた方が良いと思います。


 


トイレは、室内・室外のドチラでも大丈夫です。


散歩中のオシッコは足上げスタイルでしていますが、サークル内のトイレでは女の子スタイルでもしています。


現在は失敗もなく上手にトイレでしていますが、新たに環境が変わると慣れるまでは失敗してしまう事もあると思うので、おおらかに見守って下さる方を希望します。


 


新しい環境に慣れるまでは、とてもビビリな子でした。


ワンコとも仲良く出来るので多頭飼育でも大丈夫な子ですが、先住さんが気性の荒い子だと難しいと思います。


穏やかで、共に遊ぶのが大好きな子なら問題は無いと思います。


 


保護当初はサークルが苦手で、サークルに入れると吠えてばかりいました。


現在は、落ち着いて入っていられるようになりましたが、環境が変わると吠えが出てしまうかもしれません。


 


【健康状態】


フィラリア(-)・混合ワクチン接種済み。

血液検査・検便・検尿実施済み。


不妊手術・スケーリング実施済み。


フロントライン・駆虫薬投与済み。


マイクロチップ装着済み。

 


現在の体重は5Kgで、体格的に痩せ気味です。


体格的に適正体重は6.5Kgほどかと思われます。


 


お腹の部分の皮膚の状態が悪いため、後ろ足のリンパに腫れが出ています。


しばらくは、薬用シャンプーで定期的なシャンプーが必要な子です。


 


胸元の横にデキモノがあったので、不妊手術の際に切除しました。


 


【募集地域】

大阪府からの募集となりますので、募集地域は大阪近郊ですが素晴らしいご縁を頂ける場合、地域はご相談させていただきます。

但し、トライアル開始時はSDRNメンバーより希望者様のご自宅までお伺いし、必ず対面でのお渡しとなりますので、 お届け可能地域については一度お問い合わせ下さい。

(空輸・陸送での引取りは不可)


 


【譲渡条件】

最期の時まで大切に育てて頂きたいので、譲渡条件を設けて


おります。

必ず、お読み下さい。

http://schnauzer-drn.jimdo.com/%E9%87%8C%E8%A6%AA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/%E8%AD%B2%E6%B8%A1%E6%9D%A1%E4%BB%B6/


 


ご応募は下記のアンケートフォームよりお願いします。

http://my.formman.com/form/pc/UXjVWzc7W5tXXrv6/


 


じゅげむ君の預かり日記は


https://ameblo.jp/pu-nya326/theme-10103677275.html


 


SDRNのHPは


http://schnauzer-drn.jimdo.com/


 


質問やお問い合わせは、

schnauzer.dogrescuenetwork@gmail.com までお願いします。