フェタ君の里親募集 | Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue NetworkはM・シュナウザーを主とした保護活動をしています。

 

【名前】フェタ君  【犬種】マルチーズ

【年齢】推定9〜10歳    【性別】男の子

 

【保護経緯】

迷子として行政に保護されましたが、公示期間中に飼い主が現れなかったため、SDRNにて保護しました。

 

【性格】

繊細で、とても怖がりな男の子です。
 

保護後に初めてリードを付けた時は、怖さのあまり脱糞しました。

トリミングの時も、怖くてウンチをお漏らしするくらいビビリな子です。


保護当初に比べると環境には慣れてきましたが、撫でるだけでもタイミングによってはオシッコをチビってしまったりする程の怖がりです。
自分から寄って来て甘えることはありませんが、咬んだりすることは一切無く、可愛い良い子です。

人間に対しては不信感が大きい子ですが、ワンコの事は大好きなので預かり宅のワンコ達と仲良く一緒に遊んでいます。

とても遊び上手な子なので、遊び好きの先住さんがいらっしゃるご家庭だと楽しく過ごせると思います。

 

ご飯の前は、アン♪アン♪吠えながら部屋中を走り回ります。

最初の頃は人が見ていると怖くて食べれませんでしたが、現在はケージの中で安心して食べれるようになりました。

 

お散歩は、まだ出来ません。
排泄は、みんなと共同の大きいトイレでしています。
 

今までお散歩をした経験も無いようなので、驚いたりするとパニックになると思います。

とてもビビリな子なので、外に連れ出すときはハーネスと首輪で二重リードにするなど、細心の注意が必要かと思います。

逃亡してしまう危険性もありますので、しっかりと信頼関係を築いてから連れ出した方が良いと思います。

 

環境に慣れてくれるまで時間がかかる子だと思いますが、この子の全てを受け止め、心の扉が開いていくのをユックリと見守ってくださるご家族からのご応募をお待ちしております。

 

【健康状態】

フィラリア(-)・混合ワクチン接種済み。
血液検査実施済み。

不妊手術・スケーリング・抜歯実施済み。

マイクロチップ装着済み。
 

現在の体重は3Kgで、体格的に適正体重かと思います。

 

スケーリングの際、全ての歯が抜歯となり、歯が1本もありません。

現在は、ドライフードをふやかしたモノを食べています。

 

【募集地域】
北海道からの募集となりますので、募集地域は道内限定ですが素晴らしいご縁を頂ける場合、地域はご相談させていただきます。
但し、トライアル開始時はSDRNメンバーより希望者様のご自宅までお伺いし、必ず対面でのお渡しとなりますので、 お届け可能地域については一度お問い合わせ下さい。
(空輸・陸送での引取りは不可)

 

【譲渡条件】
最期の時まで大切に育てて頂きたいので、譲渡条件を設けて

おります。
必ず、お読み下さい。
http://schnauzer-drn.jimdo.com/%E9%87%8C%E8%A6%AA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/%E8%AD%B2%E6%B8%A1%E6%9D%A1%E4%BB%B6/

 

ご応募は下記のアンケートフォームよりお願いします。
http://my.formman.com/form/pc/UXjVWzc7W5tXXrv6/

 

フェタ君の預かり日記は

http://riukh.blog.fc2.com/

 

SDRNのHPは

http://schnauzer-drn.jimdo.com/

 

質問やお問い合わせは、
schnauzer.dogrescuenetwork@gmail.com までお願いします。