里親さま決定♪ありがとうございました。 | Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue NetworkはM・シュナウザーを主とした保護活動をしています。


【名前】lani(らに)君   【年齢】申告2歳(2014年6月)  【性別】男の子

【保護経緯】
新しい家族と巡り会えず、ブリーダーさんの元で暮らしていた子です。
最高の幸せをつかむため、当方にて保護しました。

【性格】
少しヤンチャで甘えたな男の子です♪

人の事が大好きで、ワンコも大好きな天然系の男の子ですが、距離感が判らず大好きな子に対してシツコく接してしまう部分があります。
あまり構われるのが好きではない先住さんや、神経質な先住さんのいらっしゃる家庭には不向きかと思います。

今までリード付けた散歩の経験が無く、現在お散歩の練習中です。
保護当初に比べると上手に歩けるようにはなっていますが、まだ恐る恐るな部分が強いです。
とても怖がりな子なので、環境が変わると慣れるまでは戸惑う事も多いかと思います。
今後も、お散歩の練習にユッタリと付き合って下さる方を希望します。

今はまだ、散歩での排泄が出来ません。
現在は室内で失敗する事も少なくなりましたが、保護当初は多少マーキングの傾向がありましたので、最初はマナーベルトなどを装着する方が良いかと思います。

現在、お留守番や就寝はサークルでしています。
環境に慣れ、トイレをキチンと覚えれば、フリーでの留守番も出来るようになると思います。

これから今から色んな事を吸収し、どんどん伸びる子です。
共に学び、共に遊び、今まで知らなかった楽しみを彼にたくさん教えて下さる、素晴らしいご家族との出会いを待っています。

【健康状態】
フィラリア(-)・混合ワクチン接種済み。
血液検査・検便実施済み。
不妊手術・スケーリング実施済み。

現在の体重は、5.4キロで痩せ気味です。
体格的に適正体重は、6.8キロぐらいかと思います。

保護当初、外耳炎を起こしていましたので、現在点耳薬にて治療中です。

10月20日に不妊手術を実施しました。
お見合いは随時可能ですが、トライアルは抜糸後の開始となります。

【募集地域】
大阪府からの募集となりますので、募集地域は大阪近郊です。
トライアル開始時は、当方から希望者様のご自宅までお伺いし、対面でのお渡しとなります。
お届け可能地域については、一度お問い合わせ下さい。
(空輸・陸送での引取りは不可)

【譲渡条件】
終生最期の時まで大切に育てて頂きたいので、譲渡条件を設けております。
必ず、お読み下さい。
*譲渡条件*

ご応募は下記のアンケートフォームよりお願いします。
*応募アンケート*

iani君の預かり日記は→「M・シュナワンズ(//∇//)」

SDRNのHPは→*SDRN*

質問やお問い合わせは
schnauzer.dogrescuenetwork@gmail.com までお願いします。