里親さま決定♪ありがとうございました。 | Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue NetworkはM・シュナウザーを主とした保護活動をしています。


【名前】クリ君
 【年齢】申告5歳(2010.12月)
【犬種】トイプードル 【性別】男の子


【保護経緯】
元飼い主が飼育が困難になったため保護しました。

【性格】
とてもビビリで甘えん坊な男の子です。

今まで他犬と接した事がなかったようで、他のワンコを怖がりますが攻撃性などは一切なく、逃げ惑ったりして怯えるタイプの子です。
時間を時間をかけてあげれば他犬とも一緒に過ごせるようになるかと思いますが、多頭飼育より一人っ子がベストかと思います。

元飼い主の元ではキチンとお散歩も出来ていたようですが、環境の変化に戸惑うタイプなので、現在はマダ人とスレ違うのも怖いようです。
お散歩やお出かけに関しては、時間をかけてユックリと信頼関係を築いて頂けるご縁がベストかと思います。

おうちの中では、慣れるとベッタリと甘えて来ます。
一緒の布団で寝転がったりすると、腕枕でスヤスヤ寝たりします。
ただ、小さなお子さんには全く興味がないようなので、大人だけの生活が合う子かも知れません。

トイレは室内・室外のドチラでも大丈夫なようですが、現在はマダお散歩も恐る恐るなので室内でトイレを済ませています。
環境に慣れるまでは、長時間トイレを我慢する事もあったので、新たに環境が変わると最初は同じ感じになるかも知れません。

食事に関しても、最初の頃は人の前では全く口にせず、人が寝静まった頃に食べていました。


とても繊細でビビリな子なので、穏やかな環境で迎えて頂けるご家族からのご応募をお待ちしています。


【健康状態】
フィラリア(-)・混合ワクチン接種済み。
血液検査・検便実施済み。
不妊手術済み。
畜犬登録・狂犬病ワクチン接種済み。


現在の体重は5.8キロで、体格的に大柄な子になります。
少しポッチャリ君なので5.5キロぐらいが適正体重かと思います。


【募集地域】
大阪府からの募集となりますので、募集地域は大阪近郊です。
お届け出来る地域は、ご相談させて頂きますので一度お問い合わせ下さい。

【譲渡条件】

もう二度と寂しい思いをしないよう、譲渡条件を設定させて頂いております。

条件に関しましては下記にてご確認下さい。
【譲渡条件】

ご応募は下記よりお願いします♪
【メールフォーム】

クリ君の預かり日記は⇒
「M.シュナワンズ(//∇//)」

SDRNのHPは→SDRN

質問やお問い合わせは
schnauzer.dogrescuenetwork@gmail.comまで、お願いします。