里親さま決定♪ありがとうございました。 | Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue NetworkはM・シュナウザーを主とした保護活動をしています。


{AB030E6B-BB91-4629-AEA6-33B01B7D71FB:01}

ハーツ君      性別:男の子    年齢:推定8歳~

【保護経緯】
迷子として保護されましたが、期間中に飼い主が現れなかったため、当方で保護しました。

【性格】
ネグレクトの過去があるのか、警戒心が強くビビりな子です。
ハンドシャイもあり、過去にトラウマがあるのかも知れません。

体を抱えられるのが苦手ですが、前から抱っこをしてやると顔が見えるので、安心するようです。
最初の頃は、嫌な事をされると口を出そうとしました。
慣れると少しずつ落ち着いて来て、今では甘えてくる事もありますが、最初は適度な距離を保ちながら、彼に接して頂ける方を希望します。

突然、予期せぬ事が起きるとパニックを起こす傾向がありますが、先に声をかけて安心させてやったりするとキチンと対応が出来ます。

ワンコに対しては、とてもフレンドリーですが積極的な子は少し怖いようです。

とても怖がりなハーツ君なので、小さなお子様のおられない、大人だけのご家庭を希望します。

【健康状態】
フィラリア(-)  血液検査・検便済み。
混合ワクチン接種済み。
去勢手術済み・抜歯・スケーリング実施済み。
フロントラインプラス済み。

現在の体重は7キロで、体格的に適正体重かと思われます。

保護当初、歯石の付着がスゴく、去勢と一緒にスケーリングを行いました。
現在は、歯が3本のみですがドライフードもたべれます。

保護後のメディカルチェックでフィラリアが弱陽性と診断されました。
投薬治療の成果があり、5月に実施した検査では陰性に陰転していましたが、今後も引き続き注意が必要な子になります。

【募集地域】
大阪府からの募集となりますので、募集地域は関西近県になります。
お届け出来る地域は、ご相談させて頂きますので一度お問い合わせ下さい。

【譲渡条件】

もう二度と寂しい思いをしないよう譲渡条件を設定させて
頂いております。

条件に関しましては下記にてご確認下さい。
【譲渡条件】

ご応募は下記よりお願いします♪
【メールフォーム】

質問やお問い合わせは
schnauzer.dogrescuenetwork@gmail.com