宮城県山元町のいちご農園「ベリーベリーラボ」に行ってきました。

 

10年前の津波被害エリアに広大ないちご農園が広がっています。

今では東北有数のいちご産地として有名なエリアです。

農園内ではいちご狩りができます。

 

さくらが一緒なので、今回は直売所でいちごを買いました。

 

この2種類を食べくらべします。

宮城代表「もういっこ」 VS 栃木代表「とちおとめ」

ですね。

 

匂いを嗅ぎつけたさくらさん

さっそく、ちょうだいアピールです。

 

いちごを頬張るさくらさん。

美味しかったですか?

 

 

どっちも美味しくて食べ応えがあって、甲乙付けられませんね。

 

 

 

農園のすぐ脇を常磐線の列車が走っていきました。

特急「ひたち」かな?

 

この一帯の常磐線は「日本一りっぱな単線」と言われています。

駅も線路も津波で流されてしまって、高架化されています。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村