先日、あるモールにママ友と買い物へ。

その時に、娘に洋服を買ってあげようと娘世代の誰もが知ってるお店をいくつかまわりました。

そのうち数店舗にもう卒服が並び始めてました。

 

私的にはのんびりと1月の受験が終わってから買うつもりでした。

でも、店員さんに一応聞いてみたんです。

「この卒服は、いつ頃から欠品始めますか?1月中旬に買いにきても間に合いますか?」と。

そうしたら、「いえ、年内にはサイズ欠品がでてきます。ものによっては、完売しますね。取り寄せできないものもでてきます。先日の週末にも何組か買いにいらっしゃいましたよ。」と言われちゃいました。

 

え~っ、ってことで、娘に話して買いに行ってきました。

午後からは塾があるので、午前中お店がオープンすると同時にいってきました。

数店舗をみてまわり、私が考えていたものを娘も気に入ったということで、早速試着。

 

「かわいい!めっちゃ似合ってる!」と親ばかモードの全開の私。

娘も気に入ってくれて、その服に決定!

そうしたら、店員さんに「このサイズ、これがラストでした。」ですって。

わ~、あぶない。

まだ11月に入っていないのに。

 

ってことで、我が家は早々に卒服購入完了しました。

 

娘の周りは男女ともに袴が多いです。

おそらく3年前は袴が数人だったけど、去年は半分ほどに増え、今年は袴の方が多いと思います。

でも、娘は洋服を選びました。

袴はかわいいけど、当日は朝早いですし、中には着崩れる子も。

トイレに行きづらいですしね。

娘には無理~ってことで、洋服ですww

 

今回娘が選んだのはワンピース、乃木坂みたいな感じです。

 

それにしても、まだ卒業まで5か月弱あるのに購入しなきゃいけないなんて早いわ~。