福岡ネタその2(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

だいぶ調子が戻って来ました真顔

 

でも、調子に乗って草刈りをしちゃったのでね。

 

明日の調子がどうなっているのか定かではありません。

 

今日は果樹畑に行ってビックリ!!真顔

 

image

 

なんと、ポポーの実の1つが落下してるではありませんか真顔

 

これはどう言う事だ?と一瞬フリーズしましたけども。

 

感触が少し柔らかいのと、色が黄色がかっているように見えるので、もしかして熟した?真顔

 

ポポーは熟すと自然に落下するそうなんですよね。

 

で、2〜3日ぐらいで食べ頃になるそうです真顔

 

想像していたよりも1ヶ月くらい早いのですが、品種によっても差があるようで。

 

どうなんでしょう?真顔

 

とりあえずは2〜3日様子を見る事にしましょうかね。

 

他の2つの実はまだ木にぶら下がってますけど、こちらも要チェックです真顔

 

で、今日の収穫はこんな感じ。

 

image

 

ちょっと寂しい感じですが、モロヘイヤがなかなか真顔

 

もう8月も終わりですけど、野菜によってはもう少し頑張ってくれそうです。

 

そして今日は福岡の続きをやって行きましょう真顔

 

ミーティングの後の懇親会がすごかったので、そちらの写真を載せて行きますよ。

 

image

 

まずは、会場となりました営業所のロケーションが素晴らしかったです真顔

 

緑に囲まれ、綺麗な沢があって。

 

イノシシとか野生動物との出会いも頻繁にあるそうです。

 

でも、「これなら熊もいますよね?」と聞いたら熊はいないそうです真顔

 

またまたぁ!なんて思って調べてみましたら九州には熊が生息していないらしい。

 

ここなら店長の一人勝ちか!と思いましたよね真顔

 

そして、懇親会がスタート。

 

もうね、お祭りでしたね真顔

 

image

 

本鮪の解体ショーがあったり真顔

 

image

 

このお寿司が美味しくてね。

 

image

 

和太鼓の演奏。

 

image

 

マジックショー。

 

image

 

そして全員で盆踊り(講師の方がいて、かなり激しめ)真顔
 

image

 

更に、オリジン・アカナのバッグとTシャツのプレゼントも真顔

 

懇親会の域をだいぶ超えてて驚きましたけども。

 

地元のお祭りにもずっと行けてなかったので、我々にとっても非常に嬉しいサプライズでした。

 

いやぁ、本当凄かったです真顔

 

ま、そんな感じの福岡1日目でした。

 

そして次の日は観光へ。

 

観光の写真はまた後ほど載せたいと思います。

 

クーディーっ子は3頭の目がほとんど開いた感じです真顔

 

全員が開いたら写真撮影をしたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村