充実した1日だったと思います(ФωФ)  | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日はサロン定休日真顔

 

寝る時間も起きる時間も理想的。

 

予定は無かったけどね真顔

 

生まれたばかりの子犬がいるから出掛けるのもちょっと。

 

ドッグランで軽くワンコと撮影か!と思ったけど暑かったのでそれも微妙真顔

 

丘でも最高気温は35℃になったらしい。

 

と、言う事でホムペ作業をしておりましたけども真顔

 

そして日課の畑のチェックですよね。

 

image

 

今日は久々に大玉トマトの収穫が出来ました真顔お祝い

 

そして中玉トマトとたくさんのミニトマトも。

 

バジルは軽く収穫しておきましたけど、またすごい事になっております。

 

昨年までの事を思うと、とても嬉しいですね真顔

 

で、その後はグルーミングタイム。

 

今日はクラウディアっ子3兄妹を真顔

 

image

 

この子は男の子。

 

image

 

そして女の子。

 

image

 

この子も女の子。

 

やっぱりみんなお利口さんなんですよね真顔

 

とりあえずの我慢が出来るので、褒めながらやれるし次回以降にも繋がる進めやすさがありましたね。

 

自分で言うのもなんだけど、育てるの上手いかもしれない真顔

 

そう思ってしまうくらいに、みんなお利口さんなんですよね。

 

たまに強烈なキャラが現れても良いんだけど真顔

 

ここしばらくはそんな事がありませんね。

 

で、ヴァイオレットっ子の方もとても順調です。

 

image

 

日に日に大きくなってますよね真顔

 

image

 

ヴァイオレットはヤニカの娘ですから、さすがに子育てが上手ですよ。

 

そう言えば、出産数日前からヤニカの遠吠えがすごくてね真顔

 

ボケた疑惑も出たくらいなんですけど。

 

出産日は店長とサロンに出勤してたのですが、その日の夕方の遠吠えが特にすごかったらしく。

 

店長はそれで、そろそろ産まれたかなと思ったそうです真顔

 

はい、確かに夕方5時過ぎに産まれております。

 

こちらは静かな出産でしたが、サロンは騒がしかったようで真顔

 

それ以来、ヤニカの遠吠えが無くなりましたね。

 

何かを感じる能力があるのでしょうか?真顔

 

とりあえず、ボケてないようで良かったです真顔

 

ヤニカおばあさんの為にも我々もしっかりと育児のケアをして行きたいと思います。

 

 

そして、今日の夕飯は丘産野菜のパスタを真顔

 

image

 

丘産のバジルと大玉トマト&ミニトマトのパスタ真顔

 

あ、丘産のニンニクも入ってます。

 

トマトがベースなので、トマト次第なところはありましたけど。

 

フレッシュで美味しく出来上がったかなと思います真顔

 

本当は完熟したのを使いたいんだけど、何者かにやられちゃう問題があるのでね。

 

なかなか理想通りにはいきません真顔

 

まぁでも、自分で育てた野菜でパスタを作れるって本当楽しいですね。

 

で、その後、ブログを書こうと思ったらベランダにお客様が真顔

 

image

 

最近は窓に当たる音でカブトムシかどうかは分かるようになりました。

 

そのままにすると騒がしいので捕獲して裏山へ。

 

で、数分後にまた音がして真顔

 

まさか再び飛んで来たのかと思いましたが今度はオスの子でした。

 

image

 

夏だなぁって思いましたね真顔

 

ま、そんな感じで充実した1日だったように思います。

 

明日も子犬のケアを中心に元気に活動したいですね。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村