今日は1日事務作業(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日も良く眠れました真顔

 

最近は睡眠の質も良いし体調も悪くないね。

 

やはり飲み過ぎない事は大事ですね。

 

起きてからの廃人タイムがないもんね真顔

 

まぁでも今日はずっと事務作業。

 

天気が良くてそれなりに暖かかっただろうけど外には一歩も出ておりません真顔

 

それだけ集中して作業をしていたんでしょうね。

 

一度スイッチが入ってしまえばなかなかすごいですよ。

 

でも、スイッチが硬い真顔

 

なのでスイッチを柔らかくするコツを今後掴んで行きたいなぁと思ってます。

 

上手く自分を誘導出来れば良いんだけど、なかなか頑固でね。

 

その辺をもう少し何とか出来れば今後がもう少し面白いかな真顔

 

誰か自分以外で上手にスイッチ押してくれる人を求めています。

 

店長はダメなんですよ真顔

 

怪力なんで下手をするとスイッチが壊れちゃう。

 

何でも力任せはダメですよ真顔

 

イソップ寓話の太陽と北風とかそうじゃないですか。

 

まぁ店長の場合は太陽と台風みたいなイメージなんですかね。

 

着物を脱がせるどころか本体ごと余裕で吹き飛ばして「勝ったー」って笑ってますよ真顔

 

まぁそんなイメージですよね真顔

 

そんな野蛮な人に私のスイッチは触らせたくありません。

 

本当は自発的にと言うのがベストなんでしょうけど、人によっては環境も大事ですよね。

 

その辺を上手く調整して行きたいなぁなんて思ってましたね。

 

ま、事務作業が中心とは言え、今日もワンコのお世話はしてまして。

 

エヴァっ子のウンチのタイミングとかね、分かってますから真顔

 

やっぱり今一番大事な事はウンチ取りですよ。

 

image

 

今日も割とスムーズに撮影が出来ました。

 

ここ2日間は私の方が優勢です真顔

 

image

 

しかし、ここまで立派に成長してくれましたよね。

 

もうすぐ生後3ヶ月?真顔

 

何かお祝いしたいくらい嬉しい事ですね。

 

本当将来が楽しみだなぁ。

 

で、タバサっ子真顔

 

image

 

顔が見えているのはちびっ子ちゃん。

 

早くエヴァっ子くらいまで成長してウンチ取りをさせて欲しいです真顔

 

ウンチ取りが出来るようになったら安心感が違いますからね。

 

ウンチ取りって大変だけど私にとっては幸せな事なんですよ真顔

 

明日明後日はサロン定休日。

 

明日は午後から予定があるけれど明後日は何もないのかな?

 

店長とリチャードの練習も見てあげたいところ。

 

引き続き事務作業もやって行きたいと思います真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村