今日も満足です(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は午後から2階ワンコルームのエアコンの清掃日でした真顔

 

まだ引っ越してから1年ちょっとなんだけどね。

 

ワンコルームのエアコンは過酷ですよ真顔

 

素人ではどうにもならない感じだったのでダスキンさんにお願いしました。

 

ダスキンさんとの付き合いも長いな真顔

 

サロン入口のマットもダスキンさんに作って頂いて定期的にキレイにして頂いております。

 

サロンのエアコンの清掃も何度もやって頂いてますけどね。

 

今回は初めての犬舎エアコンの清掃でしたが、担当の方が素晴らしかったですね。

 

お若いと思うんですけど、とても信頼出来るしっかりした方でした。

 

ワンコルームって一般的な部屋と全然違いますからね真顔

 

ワンコ好きなんで大丈夫です!なんて言って頂いてとてもキレイに仕上げて下さいました。

 

プロでしたね真顔

 

もうずっと今日の方にお願いしたいくらい。

 

ワンコルームって頑張って掃除しても限界があってね。

 

今後も毎年のようにお願いする事になるかと思いますお願い真顔

 

 

で、その後は、えびっさんの時間があまりない中でYouTube用の撮影を開始。

 

エヴァっ子の初めてのグルーミング動画ですね真顔

 

本当はもっと早くやっておきたかったのですが色々と準備に手間取りまして。

 

やっと本日出来る事になったのです。

 

時間が無いので男の子をメインに撮影し、その後に全員のグルーミングを無事終わらせました真顔

 

初めてだったのでそれなりに大変でしたけど、まずまずだったかな。

 

とりあえず今回のグルーミングが次回に活かされるなら合格点ではないでしょうか。

 

つまり次回のグルーミングがどうなるか次第ですけども真顔

 

それもしっかり撮影して、どう変化して行くのかを見てもらいたいと思います。

 

シャンプーもブローも最初から好きな子なんてほとんどいないと思うんですよね。

 

なので初回からの流れがとても大事だと思います。

 

ワンコもグルーミングする方も今後のストレスが出来るだけないように。

 

グルーマーとしてサロンを長年やって来たので一応自分の中での理想型はありますからね。

 

それを踏まえた上でしっかりと我が子達にグルーミングマナーを入れて行きたいと思います真顔

 

 

で、グルーミングを終えたエヴァっ子達の恒例の撮影会です。

 

image

 

ちょっとはシャンプーした感が伝わりますか?真顔

 

写真だと分かりづらいかなぁ。

 

今日も色々と芸をやらせてもらったんですけどね。

 

image

 

つまらなそうですね真顔

 

目の肥えた客ですよ。

 

image

 

大胆にあくびをされてしまいました。

 

この子達の注目を一身に浴びたいな真顔

 

今後も試行錯誤が続いて行きそうです。

 

 

そしてタバサっ子の目が全員開きました真顔

 

昨日は哺乳している子の写真をUPしたので今日は他の子達を。

 

image

 

男の子達真顔ラブラブ

 

image

 

女の子達真顔ラブラブ

 

いやぁ、おめでたいですね。

 

これからの成長も楽しみにタバサと共にしっかりと育てて行きたいと思います。

 

ま、そんな感じで今日は色々出来て満足です。

 

明日もやっておきたい事があるのでしっかりと睡眠を取って活動したいと思います真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村