血統は面白い(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は割と早起きして活動を開始しました真顔

 

まぁ早起きしてもやる事はあまり変わらないんだけど。

 

えびっさんが今日明日と休みなので撮影も出来ませんからね。

 

午前中は日差しがとても気持ち良くて、ワンコ達も心地良かったんじゃないかな。

 

やっぱりワンコも日光浴は大事ですからね真顔

 

育てていく上で気を付けて欲しいポイントでもあります。

 

真冬の日光は有難いですね真顔

 

最近はヨーロッパを中心に世界中のダックスを改めてチェックしてまして。

 

気になった子がいれば血統内容まで調べてみますけども、面白いですね。

 

血統内容を見ると納得の答えがそこにあるんですね真顔

 

血統だけを吟味して良いブリーディングが出来るかと言えば必ずしもそうではありませんが、

 

まぁでも土台として考えるならばやはり最重要と言って良いかな。

 

血統は嘘をつかないですね真顔

 

気になった子の血統内容を見て答え合わせをする感じがとても面白いなぁと思ってます。

 

遊んでいるようにして、これも大事な仕事です真顔

 

もちろん同じ先祖を持つ子がヨーロッパに沢山いる訳で。

 

その子達がどんなブリーディングでどんな結果になっているかは気になりますからね。

 

なるほどなぁと思うブリーディングもあれば、何故?と思う事もありますが、

 

血統を学ぶと言う事は色んな意味で勉強になりますね真顔

 

現在は調べれば情報が出ている事が多いですから。

 

昔だったら考えられないですよ真顔

 

特に海外の情報なんてなかなか目にする事が出来ませんでしたから。

 

小学生の頃から「愛犬の友」とかマニアックな雑誌で情報を得て楽しんでました真顔

 

何回も見ますから、その当時のダックスの血統内容なんか丸暗記してしまいますよ。

 

若かったしね真顔

 

さすがに忘れてしまってる事も多いけど、まだ憶えている犬名も多いですよ。

 

それだけ血統を知っておく事が自分の中では当時から重要に思ってたと言う事ですね。

 

まぁ理由もありまして真顔

 

中学生の時にダービースタリオンと言う競走馬を生産育成するゲームにハマりましてね。

 

血統を知らないとどうにもならないと言うのをゲームで叩き込まれまして真顔

 

その流れで当たり前のように血統を見るのが大好き人間になりました真顔

 

そもそも好きな分野だったのが大きいかな。

 

まぁそんな感じで今も血統情報を見るのが大好きです真顔

 

時間を忘れてしまうくらいなので危険ですけども。

 

シルトクレーテ犬に関してなら先祖からどう遺伝しているかとか説明出来るかな。

 

まぁ当たり前か真顔

 

明日はサロンが休みですけど私も店長もそれぞれ用事がありまして。

 

早起きしないとね真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村