目標は100本(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

寒い日が続いてますね真顔

 

今日の登米市は最低気温が−7℃だったみたいですよ。

 

雪も降ってましたからね。

 

寒いと言えば最強寒波の動画がYouTubeにUPされたようです真顔

 

外でショーマナー入れしようと思いましたが寒すぎて厳しかったですね。

 

もう少し暖かくなって来たらショーマナー入れを再開したいなと思います。

 

あまり日にちがないけどね真顔

 

毎回ドッグショーはぶっつけ本番みたいな物なのでスリルがあって最高です。

 

ま、内容はともかく動画は順調にUPされてますね。

 

今年の目標は100本にしましょう真顔

 

えびっさん的に無理かな真顔

 

いやでもそのくらい行けるでしょう。

 

達成出来たら私からえびっさんに何かプレゼントしましょう。

 

達成出来なかったら店長からえびっさんにラリアットのプレゼントです真顔

 

どっちにしてもプレゼント真顔お祝い

 

 

今日もワンコのお世話やチェック、読書なんかをして過ごしました。

 

夕方に大相撲がないのがちょっと寂しいね真顔

 

終わってから1週間が経つけど夕方になると「あっ!相撲!」って思いますもんね。

 

なかなか抜けないですね真顔

 

で、今夜はサルバドールのグルーミングをしましたよ。

 

image

 

生後13ヶ月になりますか真顔

 

なかなか立派になって来ましたね。

 

もうちょっと落ち着きがあっても良いけど、その辺が可愛いところかな。

 

image

 

被毛が伸びて来たのもあるけど全体的に大人な雰囲気になって来たと思います。

 

もう1年くらい経ったら魅力がだいぶ増すかな。

 

そんな事を思いながら楽しくグルーミングする事が出来ました真顔

 

image

 

耳の飾り毛も少しずつ伸びて来て良い感じ。

 

前足が結構しっかりしてて可愛いですね真顔

 

image

 

グルーミング自体も満足出来る仕上がりだったし、とても良かったと思います。

 

あのハンドドライヤー、やっぱり良いかもしれないなぁ真顔

 

店長やえびっさんの意見も聞いてみたいですけどね。

 

風圧がしっかりしてるので上手に風を当てられさえすれば仕上がりは良くなりそうだけど。

 

弱にしてもそれなりに強いのでその辺をどう思うかかな。

 

それよりも他犬種とか毛量がある子なんかはかなり楽になりそうな気がしますね真顔

 

とりあえず今のところはなかなかの高評価です。

 

最初に比べると私のグルーミング設備もだいぶ充実して来ましたね。

 

今年も引き続きグルーミングの研究は続けて行きたいなと思います真顔

 

本当ワンコの勉強ってめちゃくちゃ幅が広くてね。

 

色んな分野を学んで来たつもりではありますが全体的にもうちょっと深掘りしたいですね。

 

いや本当、何事も奥深い真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村