秋のミートアップまでに(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は早起きして元気に活動しました真顔

 

やはり日中の動ける時間が沢山あると言うのは有り難いですね。

 

夕方には日課の芝生のチェックに行って来ました真顔

 

image

 

多分芝生で合ってますよね?真顔

 

これ全部違う草だったら笑えるね。

 

種まきしてから明日でちょうど1週間。

 

image

 

結構発芽している場所もあります。

 

でもやはり全然発芽していない場所もあります。

 

なかなか難しいもんですね真顔

 

場所によって土の質が違ってたからね。

 

後は低いところに水が流れるから低い所の成長が早いのでしょう。

 

焦らずじっくりと様子を見ていくしかありませんね。

 

image

 

今日はスプリンクラーが届いておりました真顔キラキラ

 

水圧にもよるのでしょうけどMAXで21m✕17mの範囲をカバー出来るようです。

 

これでなんとか夏を乗り切りたいところ。

 

昨晩は芝刈機を色々チェックしました。

 

GARDENAの芝刈機もあるようなので統一しようかなぁ真顔

 

まずは芝刈りが出来るくらいになるかの問題があるけどね真顔

 

無事に育って僕に芝刈りをさせて下さいお願い真顔

 

そんな気持ちでいっぱいです。

 

秋の丘でのミートアップまでにある程度仕上がっていれば良いけど。

 

しょぼかったら本当にごめんなさいお願い真顔

 

シルトクレーテ犬の成長とは違い芝の成長は全然イメージが出来ません。

 

やはり何事も知識と経験値が大事だなぁ。

 

色々失敗しながら覚えて行くんでしょうね。

 

芝生マスターまでの道のりは遠い真顔

 

まぁでもそんなチャレンジが楽しくて仕方がありません。

 

最近芝生の話ばかりでワンコが出てきません真顔

 

そろそろワンコも登場させたいところ。

 

でも明日も休みだけど用事があるなぁ。

 

クラウディアちゃんとか登場させたいですけどね真顔

 

なかなか良いキャラですよ。

 

登場するまで楽しみにお待ち下さい。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村