震度6弱(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

いやぁ昨晩の地震はヤバかったですね真顔

 

東日本大震災とその余震以来の強烈な揺れでこちら登米市は震度6弱。

 

宮城県は地震が多いので個人差はあると思いますが私は割と平気なのです。

 

震度5はこれ以上は強くならないでね!と思うレベルですが

 

震度6はこれはもうダメかもしれないなと思うレベルなんですね。

 

そう!私の中で震度6はレベチなのです真顔

 

これまでに震度6は3回経験していますがやはりどれも半端なかったです。

 

で、昨晩の地震の時に私はトイレにいたんですね真顔

 

便座に座りながらどんどん激しくなる揺れに私はこう思いました。

 

もしかしてトイレで死んじゃうのかな?真顔

 

あまりの激しい揺れにトイレはまるでアトラクション状態。

 

しかも途中から停電になりトイレの中は真っ暗闇。

 

なんだこの斬新な便器型アトラクションは真顔ハッ

 

そんな感じで便器に座ったまま揺られまくりました。

 

結局地震が収まるまでトイレの中。

 

遅い時間だったし最後までこの新型アトラクションを

 

体験した人は少ないんじゃないかな真顔

 

トイレの中での震度6は初体験。

 

なかなかだったよ真顔

 

トイレから出ると色々と細かい被害が。

 

まぁでも大した事が無くて良かったです。

 

停電も短時間で復旧したので助かりました。

 

ワンコ達も全然問題ないのでご安心下さいお願い真顔

 

しばらくは揺れに酔った状態だったので震度6はやはりすごいと思いました。

 

便器型アトラクション真顔

 

もう体験しなくても良いな。

 

と言うか震度6以上はやめてくれ真顔

 

余震がちょいちょいありますので皆様も十分にお気を付け下さい。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村