男の味噌汁(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

最近お昼は自炊が多いです。

大好きなラーメンもいつ食べたかな?くらいです笑い泣き

まぁでもたまには食べますけどね。

何と言っても余計な物は体に取り入れたくはないので、結局は自炊が1番と言う事になりました。

毎日お昼に食べてるのはこんな感じ↓

{C791D375-07BA-4CF2-BD1D-DD767A749271}

まぁ何てことはない具の多い味噌汁ですね(笑)

具はその日によって変わりますが品数は多いです。

そして味噌汁なんで飽きないんですよね。

蛋白質欲しいので基本、豚肉と鶏肉と卵に高野豆腐か凍み豆腐とかその辺を入れて、野菜と海藻類が入ります。簡単に調理出来て栄養価の高い乾燥した物を結構使ってます。後は輪切り唐辛子を投入してます。

食べた後は汗だくです滝汗

3日に1回くらいスーパーとか道の駅に行って食材を吟味して買って来ますニコニコ

道の駅は良い物売ってますね〜ルンルン

出汁は登米市の出汁パックで簡易に取ってました。

{62274BAF-E983-477D-81B5-0746A1A144D0}

こんな感じで自分で言うのも何ですが結構美味しい味噌スープです真顔

お昼にこれを丼1杯食べてます。

いつも作りすぎるのでスタッフも半強制で食べる事になります(笑)

料理と呼ぶにはアレですが作るのは結構好きです照れ
後片付けしないでそのまま逃げますけどグラサン

子犬の方は順調に育ってて可愛すぎますねラブ
時間あれば写真撮りたい所ですカメラ

それでは本日はこの辺でウインク



応援のクリックをお願いしますウインク

にほんブログ村