Tommorow | 瓶詰地獄 --BottlingHell--

瓶詰地獄 --BottlingHell--

かつて太古の昔の中国、神話の時代に存在した帝国を治めた黄帝に仕え、漢字を発明し、4つの目を以って世界を見つめ、ヒトの身でありながら神となった、蒼頡-CanJie-が21世紀の日本に蘇ったッ!(???)

王李月-WongLiyue-の銘で書いてきた文章を完全復刻。

J-WAVE22:00~23:45にOnAirされているProgram"Tommorow"...自分が"J-WAVE GoodMorning TOKYO""GrooveLine"と並んで、オススメ出来る非常に面白いContentsです。月曜日~木曜日の帯番組で、自分が部屋に帰る頃、部屋に帰った後は必ず聴いています。

ですけど、"GoodMorningTOKYO"は朝のNewsなどの情報源として、"GrooveLine"は夕刻の"和み(お笑い?自爆?)系"として無条件に推せるのですが、"Tommrow"については、ちょっち違うんです。万人ウケしないかも知れない要因があるんです...それは、

胡散臭い。

一応、"情報番組"なんで、構成作家さんが書く台本や、それに記された情報については、非常に行き届いていると思うのですが(事実、情報についての分析は的確で非常に参考になります)、Navigatorの金剛地武志さんのTalkに乗せてしまうと、何故か全ての言葉がウソっぽく聞こえてしまうのです。これは"テレバイダ-"の頃からちっとも変わらない、彼にしか出来ない"芸風"です。それを踏まえないと、この番組は、面白く聴けないんです。その代わり"理解"した上で聴いちゃうと、その面白さから逃げられない、確実に、そのシュールな世界から抜けられなくなっちゃう。

もはや"情報番組"なんだか"お笑い番組"なのか分からない"Tommorow"...その真髄は、是非とも81.3MHzStayTune♪(今、自分も聴いてます)

今週のGuest"ザ・クロマニヨンズ"...甲本ヒロトさん真島昌利さん(マーシー♪)と、金剛地さん噛み合ってそうで噛み合わないTalkが、なんか微妙に可笑しいです。