自分をコントロールする

テーマ:

最近、ある選手が気になっていたので、確認してみた。

本人は我慢することに頑張っている。
それは違うということと、もっと自分の感情に正直になってもいいと伝えた。
練習時間では、そういうことも練習だと思う。

人間、息詰まることも当然ある。
もちろん我慢も必要。その我慢も時と場合で、何でもではない。
自分の外に吐き出すことを苦手な人もいる。
それで、やり過ごせればよいが、いつかは自暴自棄に発展しやすい。
一回吐き出して、すっきりした状態、要はフラットに戻さなければ、良い発想や元気さえ出てこない。
泣きたい時は泣いたり、また反対に我慢したりが必要。
そうやって自分をコントロールすることも大切だと思う。

自分に正直になって欲しい。
そこから本物も生まれてくる。

AD