ええ曲 | YESTERDAY STORIES

ええ曲

back number「花束」





清水依与吏の持ち味でもあるネガティブな歌詞が少し減った、ストレートなラブソング。
言い方は悪いけど、所謂『売れ線』な曲。

それでも、「とりあえず」という曖昧且つ弱気な気持ちが混ざった言葉選びや、
「ごめんごめんありがとうごめん」のバランス感、時より見える女々しい一面、等々。。
相変わらずじゃないでしょうか?
控えめだけど直球という絶妙なバランスがいいんです!
「西藤公園」「あとのうた」に通ずるような、かゆいところに手が届く歌詞。



僕がこの歌を知ったのは、ラジオで。
FM802。
夜勤明けで今月のパワープレイってことで6月頭に聞いたんだよね!
初めて聞いたときはback numberっていう情報は知らなくて、
単純にいいメロディで、ストレートに染み入る歌詞やなあってなぐらいで。

でも、2回目、3回目と聴く内にツボってることに気付いた自分。
いつの間にやら、サビの「何回だって、何十回だって」ってところを、
自然と口ずさんでたんです。笑
んで、やっとこさ「誰なんやろ?」って思ったら、back numberってことで。

あー!さすがですわ!って感じでした。



うちのボーカルの結婚式でコピーしたろ思います!
ってことで、CDも買っちゃいました!

まとまらなくなったけど、、、
とにかく、オススメです!


$YESTERDAY STORIES-bn2
購入サイト(楽天HMV)