過去生との付き合い方その1

 

過去生との付き合い方その2

 

 

過去生を知ることで、今世を生きるためのサポートになっていると言うことを

これまでの記事で書いてきています。

 

過去生から引き継がれる、今世に生かすべき強い性質、と言うものがあります。

 

それが天命とリンクするものです。

 

過去生から引き継がれる

私自身のはっきりとした天命に関しては

私のスピリチュアリティのさらなる目覚めが関係しているようです。

 

この辺はゆっくりいきますけどね。

 

まだまだ、怪しさ満点だし、「そうは言っても自信がない」ので

なかなか公開することができません。ww

 

世のため人のためにその能力が使えるようになったらいいなと思っています笑

 

 

話はそれました。

過去生から引き継がれる、今世に生かすべき、またはすでに生かされている性質は

今あなたが苦労せずに身につけているもの全てです。

 

話すのが上手い

料理が好き

子供が好き

教えるのが好き

歌うのが好き

絵が描ける

例え話を考えるのが好き

ひとを笑わせるのが好き

美しいものを見るのが好き

文章を作るのが好き

楽器を演奏するのが好き

字を書くのが好き

踊るのが好き

動物が好き

計算が得意

ピアノが上手い

運動神経がいい

努力家(這い上がるのが好き)

修行癖(つい、何かを極めようとする)

お金持ち

 

 

他にもあるでしょう。

 

ついついそうなっちゃう、そうしちゃう

 

と言うのは、あなたの生まれ持った性質です。

 

後天的に身につけたものだったとしても

 

それをやることになった、それに対してスキルを磨き上げる、努力できる性質が

 

過去生からの贈り物(またはカルマ)なのです。

 

 

私の場合

 

めちゃめちゃ体が硬くて、神経質の体に生まれてきています。

 

(お母さんの性質を受け継いだとしても)それは過去生から来ているはずです。


 

おかげで

 

カタヨガと言う、体の硬い人のため、初心者のためのヨガを教える、と言う人生になりました。

 

それ以外の選択肢がなかったのです。

 

おかげで、精神と肉体の繋がりについて、自分自身の体で体験したことを

伝える、と言う人生になっています。

 

 

過去生から引き継いでることは、いい悪いでジャッジされるような低次の話ではないのです。

 

「自我」がまるバツつけて判断するレベルではない。



 

魂が望んでいる本質であり、本質を生きることは、魂の喜びなのです。

 

 

その本質に、ぜひ、『世のため人のため』の視点をくっつけてみてください。

 

自分のためから、世のため、人のためへ。

 

私の場合は、体が硬い私のためのヨガクラスを、みんなのためにやったら、喜ばれた。

 

 

自分が当たり前にやってきた能力、性質+人のため+自分の喜び=天命 

 

 

 

自分の望みや願いに

世のため人のためがくっつくこと。

 

それこそ、天命のお仕事であり、魂が本当に求めている、喜びです。












Tomoko's メニュー

Tomokoと1対1の個人セッション
 ネット予約にはアカウント登録が必要です。


Tomokoの最新情報はメルマガから。
 ブログには書かない情報を載せています。


TomokoのLINE公式
 お得な情報も発信します。


日々の気づきを投稿中。
インスタグラム


5000人が登録しています。
 瞑想音源を毎日配信中。
ヒマラヤ


Tomokoと心みねこの
 幸せへと繋がるグループコンサル。








心屋塾メニュー

心理学を学べるコミュニティ
 心屋オンラインサロン『ココサロ』