おでこ丸出しのマスクマンです。爆笑




 

私たちが何か確実に存在すると思っているものは

実は、実態がない。


 

仏教ではそのことを空と呼んでいますね。ラブラブ

 


だから、いろんなものが

単に象徴でしかないんだな

単に象徴である

 

そうとらえることができることは

何かひとつのものの違う側面を見たいなあと思ったときに

役に立つ考え方です。


 

わたしは最近、そのこと、「これは象徴だよ」が、

向こうから差し迫ってくるような(笑)

変な感覚になっています。


この表現も変だよね。


でもそうなの。「これも象徴だ」って声が頭で聞こえるので

すぐに自分も、「これは象徴にすぎない」っていうセリフになってしまう。

 

 

今日はホテルでぢんさんのポッドキャストを聞いていました。

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E7%AC%AC219%E5%9B%9E%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%82%A9%E3%81%BF%E3%81%AB%E3%81%8A%E7%AD%94%E3%81%88%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99/id1112406793?i=1000485185315

 

 

なるほどな~と思いましたね。

 

セックスレスも、子供が欲しいも、何かの象徴にすぎなくて

だから、この悩みが消えたとしても、形を変えてまたやってくる。

 

じゃあ、どうするのか?

 

ぜひ聞いてみてください。(^^♪

なるほど、です。



 

タイトルと中身が合わないですね。

書こうと思ったら時間がなくなってしまった~

また書くよ~

いまからおデート❤️


そのあとカタヨガ!久しぶりの東京カタヨガ、楽しみです。



 


では!本日会う方へ。後ほど〜

 

 

 
image
オンラインサロンでももちろんカタヨガあります。
月額5500円 
8月分は締め切りました。9月分お申し込みは8月15日からです。

インスタグラム

 

 


ヒマラヤ

 

 

 

 

ともこ