秋冬ポレポレバザール | ケニアのマトマイニ(希望)を育てる

ケニアのマトマイニ(希望)を育てる

1987年から30年続いたマトマイ二・チルドレンズ・ホーム。その卒園生達と共に、貧しさ故に子どもを困窮状態に追いやっているスラムのシングルマザーの自立援助に力を注いでいます。マトマイニ第2章の始まりです。

マトマイニ孤児院がオープンした当時から、長年にわたりお世話になっている坂部さん主宰の秋冬ポレポレバザールが開催される運びとなり、案内が届きましたので、皆様と共有させていただきます。

 

紅葉名所の様子が伝えられるこの季節に、色とりどりのアフリカングッズに触れて、遥かなアフリカの地でものつくりに励んでいる人々に想いを馳せてみては如何でしょうか?

 

以下、坂部さんからのご案内です。

 

日時:11月23-26日(木-日) 開催します

 

場所:@atlier_polepole

住所:茅ヶ崎市共恵2丁目3-37

 

ケニア から、ウガンダ から、沢山の出来たて作品、新作もいろいろ届きました。

可愛いカンガ布、とってもオシャレなキテンゲ布(パーニュ)のバッグやエプロンが何種類もあります。

 

マトマイニアニマルは100体越えの大集合 。

アフリカンプリント布、藍染布、ケンテまで、布もいろいろ。

ホーン(角)やビーズ、樹皮やバナナの茎、ザイザル麻などのクリスマスオーナメントも揃いました

 

4日間、小さいアトリエはアフリカングッズであふれます。

湘南の晩秋、遊びに来てください。