こんにちは、夜見てる方はこんばんは(ノ)・ω・(ヾ)

遊戯王担当おぽっさむです。

11月26日(土)に、当店主催 遊戯王非公認大会が行われました!!

集まってくださった人数は32名。

来て下さった方は、ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

みんなが様々なデッキを使っており、環境が混沌としてました(^^;)

そんな中、上位に勝ち上がったのは、この4名!!


優 勝:たこさん

「いんぜくたーなう(甲虫装機)」http://ameblo.jp/scarred-nova/entry-11093202672.html

準優勝:カモメさん

「ライトロード」http://ameblo.jp/scarred-nova/entry-11093205133.html

3  位:シンクロンさん

「うさぎなう(ジュラビット)」http://ameblo.jp/scarred-nova/entry-11093210759.html

4  位:クロスさん

「融合HERO」http://ameblo.jp/scarred-nova/entry-11093215593.html


なんと優勝は、新パックの新シリーズ「甲虫装機」

たこさんの実力ももちろんですが、

やっぱりインゼクターは強いことが証明されました!

惜しくも「甲虫装機」に敗れてしまい、準優勝になったのはカモメさんの「ライトロード」

決勝で当たったインゼクターとは、相性が悪い気がします(--;)

3位はシンクロンさんの「うさぎなう(ジュラビット)」

全体的にバランスの取れた構築でした。3位もうなずける良構築でした(^ω^)

4位はクロスさんの「融合HERO」

様々なガチデッキがいたのにも関わらず、融合HEROで勝ち上がるのはすごかったです!

たこさん、カモメさん、シンクロンさん、クロスさんおめでとうございます(^ω^)


さらに今回の大会では、おぽっさむの独断と偏見で「グッドデザイン賞」を送ります笑

今回、栄えある(?)グッドデザイン賞に輝いたのは、

ナマクリームさんの

「ギャラクティック・ファントム」http://ameblo.jp/scarred-nova/entry-11093226403.html

一見なんのデッキか分からない名前ですが、「フォトン」です(笑)

今回のパックで「甲虫装機」や「忍者」、「ゼンマイ」などの注目されたデッキをあえて選ばず、

「フォトン」を作ったナマクリームさん、グッドデザイン賞です!


そんなこんなで遊戯王大会おつかれさまでした(^ω^)

今回上位に入れなかった人も、次回の大会では優勝目指して頑張ってください!

ちなみに次回の大会は未定です←

次回の予定が決まりましたら

このブログと店頭で発表しますので、ぜひご覧(ご来店)ください!!


それでは今回はこの辺で。

遊戯王担当おぽっさむがお送りいたしました(ノ)・ω・(ヾ)

See you next time☆ミ