こんにちは。


石川県野々市市の靴屋スカルぺ21イオン御経塚店の
スタッフ武藤(タケトウ)です。
前回のブログに引き続き、カナダ旅行をする方に向けたLINEスタンプのイラスト32個が出来るまでの工程の続きです。
お付き合い下さい~!


ちょっとヤバイなと、出来るかなと思いつつ、とりあえずお題を考えて描く事をしてみたものの…
なんかしっくりこない…
すんごい時間かかってもなんか描ける気がしなくて、ここは素直に言っておこうとLINEしました。



そう。一応な期限があるなぁと思っていて、ちょっと焦ったんですよ、タケトウ。
まだ全然描いて無いのに。笑


こんなキレイな景色を写真で送って貰ったのに、


実際こんなんしか描けないし。笑
ヘタ過ぎるなと。悩んでしまったんですねぇ。


で、ロッキーからもっとシンプルでいいと。
期限は気にしないでと言われ、
いつものPOPみたいに描いてみようと思って自分の中で方向転換しました。


で、描けたのがコレ。
ロッキーからスタンプのイラストは結構みんな足が短いよね、とアドバイスを貰ってより自分の中でカエデちゃんをもっとキャラっぽくし、背景も無理に描くのをやめました。
描けないし。笑


気持ちが楽になったとたん、スラスラとイラストは描けるようになり、
火が付いたタケトウ、とにかく描いて描きまくりました。
ロッキーもとても気に入ってくれました。
あ、ちなみに『ロッキー男前~!』のロッキーはロッキー山脈の略という事も説明して貰い、ロッキー(田中康一)が男前という意味では無いと分かり、なんとなくホッとしました。笑


お題も次々と出てきて、


まぁまぁ順調に進んでいきました。
で、かなり進んでもう少しで32個が終わる所にきたのですが、


日本に帰国中のロッキー、10月末にリピーターさんやゲストさんを迎えてオフ会というのを開催し、
そこでゲストさん達にLINEスタンプの進み具合を報告し、意見を聞いてみた所、カエデちゃんの冬バージョンも見たいとリクエストがあったんだとLINEが来ました。

で、せっかくだからスタンプの個数をあと9個増やして冬バージョンも加えようかという事になり、
冬バージョンを考え、左のカエデちゃんの冬バージョンを加えて新たにお題を考えて40個のスタンプにしようかと決まりました。


が!!ここで問題発生!!!
11月始めにカナダに再び帰る予定だったロッキー、カナダの永住権のビザが期限切れな事が発覚し、仮の永住権を発行出来るまで日本に延長滞在する事に!!!💦


バタバタなロッキーからの連絡は暫く途切れ、まぁ落ち着いたらどうするか連絡くるだろうから待ってようと思い、

まぁボヘミアンラプソディとかにハマったりしてました。笑

後日ロッキーから連絡が来て、とりあえず冬バージョンは延期で第2弾にでもという事になり、今まで考えたイラストを見直して修正し、変更して32個のスタンプにやはりしようという事になりました。

そんな訳で、完成間近からの→40個に増やそうからの→やはり32個にし、全て見直してボツは削り、新しいのを加えつつまとめる!!
こんな感じになりました。

で、いよいよ次回で32個のスタンプのイラストが完成します。
って、
長ーーーーーーーーーーー!!
って思った方、すみません。笑
次回完結します❤


ちなみに忍者さんはロッキーの開催したオフ会の映像をまとめる仕事もやってました。
お疲れ様ですーーーー( ´∀`)
そちらももう少しで完成みたいです。