12/29━━
それは京都勢の忘年会が開催される日である。
自称京都勢のワテクシとしては2年連続参加(呼ばれてない)すべく、マイバイセコーをシンミキセンに乗せて京都へ向かった。

シンミキセンオタクの友人U君のおかげで特大荷物スペース席の座席を確保し、指定席で京都まで。
(撮影後、縦置きにした)


旅といえばレッドブル。
旅といえばオロナミンC
推しの女性声優であるところの、さしでまりあさんは一日一本オロナミンCを飲んでいるらしい。


京都着
まずは0830アバ地下


その後、寄り道しながら友人T君宅へ向かう


年末のお休みに入ったナーリーバイクスさん
京都勢の中のチャリ活部の聖地の一つである


そして京都勢の聖地である千本中立売の....


games will跡地へ
ここが京都勢の聖地である。
ここ、立ち寄りスポットとしてお出かけブックに掲載されてます:-)


気になる店名の理容室(?)があった
きっと店内ではDEJA VU by DAVE RODGERSが流れているに違いない
一度潜入する必要がありそうなお店だ。


そして桂川へ出てまったりサイクリングもしてみる。
暇なので。



京都勢のチャリ活部の聖地その2のさくらであい館
出逢い厨しに行ったところ、チャリ活マンは結構いた。
しかし、京都から東京まで一緒に行ってくれそうな人は居なかった。


改修中の京都競馬場を奥に据える。


本題の忘年会
めっちょ楽しかった!!!!!


そして2次会へ━━
桃園の誓いをしたり....


クソデカおビール飲んだり。
今年最後を締めくくる最高の忘年会でした!
開催ありがとーーーーーう!
呼ばれてるワケじゃないけど、参加させてくれてありがとーーーーーう!( ˘ ³˘)♡


その後友人T宅に泊めてもらった。
ありがとーーーーーう!

翌日。
ボトルと携帯用空気入れを持ってくることを忘れていたことに気付いたので京都のワイズロードにて急遽購入。
ちゃんと持ってきていれば不要な出費は防げたが...。
いざというときにないと困るのは携帯ポンプだ
もしパンクしたらマジで詰み。
自分の人生も(←これはまぁいい)、東京自走のチャリ活も、
そして、、、声優年越し番組の視聴も(←一番大事)


12/30、14:00頃京都を出発
この頃には二日酔いの頭痛も落ち着き始めていたので、ハンディキャップ方式のスタートは無くなりました。


滋賀入りの標識を撮るのを失念していたので、三重に向かっている時の写真で。


卍パワー忍者卍


鈴鹿トンネルを抜けて三重県入り


東海道の石碑かなんかをパシャリ📸


愛知県入り


去年の今日まで自走した際の休憩地点と設定していた中川コロナワールド


豊橋のラウワンかなんか知らんけど、ボーリングのピンのとこ


潮見坂手前で(恐らく)静岡入り
(反対車線には愛知入りの標識があるから)


浜名湖くん(湖の写真はない)


掛川入りを告げるあの看板
因みに下り方面に体を捻って撮ってます


島田へ向けてちんたら登っている写真も。
疾走感あるけど、13km/hぐらいだ


太平洋岸自転車道に出て由比を目指す


富士川を渡って山岡家
今年最後のラーメンは特製味噌(中盛)


東京まで121km


箱根超え完


今年最後のダウンヒル


そして...
帰宅。

寝落ちくんすることもなく12/31の23時から始まった推しの女性声優年越し特番をリアルタイム視聴し最高の新年を迎えることができた。

課金はパワーで、高画質で推しを見ることこそがQoLを上げる方法だ。

今は無き本能寺に来ない方がQoL上がるとかほざきやがってよぉ!!!




ログ。

京都から東京のチャリ活自体はあまりネタはなく、さしでまりあさんの年越し特番を確実にリアタイ視聴したい!という一心で
あまり止まって写真撮ることもなく走ってたなぁ。

クソみたいなルートミスが一番の時間の無駄だった。
反省点であり、トラウマもんですわ、ガハハ

あとやっぱ飲み過ぎによるハンディキャップ方式スタートがちと辛かった。
走れば頭痛は消えるもんかと思ったけど、まぁまぁ長引いた。

今回のチャリ活は休憩時間込みで27時30分ぐらいだったので
ラーメン屋とか、牛丼チェーン等での飯の時間とか、帰宅前の買い物時間を削れば"年末に限り"24時間以内に京都→東京を走り切れそうな気がしなくもない。
やらんけど。
28時間弱で着くなら言ってほしいし、それだったら30日に少し京都勢の友人と連ザ対戦してから帰れば良かった;-;


で、やはり京都勢忘年会が楽しかったな
あまり面識無い人も、twitterで仲良くしてくれる人もこれからもよろしくおねげーします!
1

このブログ実は見てるよって人もよろしく尾根ゲーします!