茨城県の鉾田市と、アイドルマスターシャイニーカラーズがコラボということで行ってきた話

俺自身はこのコンテンツは追っていないものの、友人等が爆推ししているコンテンツであり、
そんなシャニマスの女性声優の名前をほぼ言えるぐらいには詳しくなったワテクシですから
こちらも行かねば無作法というもの...

ということで行くことになったというか、行ってきた。


鉾田ということ、コラボ等身大パネルの設置及び公開時間が朝10時からということで
一旦大洗の方まで北上してから南下して鉾田へ行くルートにした。
早く着きすぎても見れなきゃ時間の無駄ってやつですねえ


初手、スカイツリー


んで6号。
いつもならこの先を右に流れる「国道!ビクトリーロード(6号)」で行くところを
時間が余っていることから直進して三郷の方から行くことにした
結果として、ただの遠回りにしかならなかったことが発覚したので二度とそのルートは使わないと思う。
まじで遠回りに遠回りを重ねている感覚だった。


石岡ナウ。
親戚の家に遊びに行く場合、この駅を利用することになるのだが
今となってはマイバイセコーで行くから駅や電車を利用することがない。


なーんて謎語りしてたら、雨が降ってきていて
小雨ではあったものの、路面は完全にウェット状態

これは巻き上げた水で汚れますよ、背中やケツが。
ということでサドルバッグに忍ばせてある簡易泥除けで応急処置
これあるだけでだいぶ変わるから面白い。


こんなんもう巻き上げまくりますよ、ハイ。
やっぱりガッツリ泥除け付けれるタイプのチャリがいいなーとも思ったりするのがこの雨天走行の時。

とはいえ、
小雨が降っていたエリアというのが石岡周辺だったのでその先はフルウェットというような路面状況ではなかった。


ゴジラくん。


途中から6号から外れ、県道なんたら号で大洗を目指す。


なーんもない


いよいよ大洗が近くなってきた。
というかもう目と鼻の先


地元の小学生がイラストを描いたスペシャルバス
こういうの、結構いいよねと思う


久々の大洗
ゴールデンウイークの北海道からフェリーで帰ってきた時以来である


行ったことのない大洗海岸公園まで足を運び、記念撮影


あの鳥居⛩️


駅前の顔ハメ


大洗シーサイドステーションでシューズカバーを外したりトイレ行ったり。


そのまま南下して
今回の真の目的地である県立鹿島灘海浜公園へ。
まずはご当地顔ハメから。


併設しているメシ屋で地元で採れたしじみがトゥルルってるラメーン🍜をいただく。
年中金欠マンなのでこれぐらいしかできない
因みにめっちょ美味かった。


このしじみがトゥルルらしい。


こういうソリあったよなーって思った。


そんで...
アンティーカの面々を1枚に収める。
いいねえ
左から担当する女性声優の名前を挙げていってもいいのだが、ガチ勢に見つかったときにボコボコにされかねないのでやめておきます。


んで帰路。
セイコーマートがあったので寄ってみた。
ベーコンおかかおにぎりがなく、キムチ風豚丼があった(初見)のでこちらを食す。
あくまでもキムチ"風"ということもあって、正直微妙だった
これなら豚丼でいいねって感じ。


今回の復路は最初から6号メインで帰るということはせず
南下して利根川の河川敷に出てから手賀沼を抜けて6号に合流というルートにしてみた。
なのでこんな感じで51号で利根川を渡る。


利根川左岸(千葉県側)を虚無りながら走る。


こっから手賀沼


そして6号


スカイツリー!


ログ針
家帰ったらpcのスクショに置き換えろアホボケカス!