「そういえば今年はあんまり赤城行ってねえよなぁ...」
(イニD観て)「赤城行きてえなぁ...」


そんな思いを実現すべく、赤城に行ってきた話。
セミナーというのはなんだかんだ定期・不定期に行われるものなのだ。


というわけで
今回の目的地は群馬の赤城なので国道17号で行くルートで。
途中のクルマ専用のバイパスは旧道で回避しつつの17号メイン。
慣れたモンですよ。

2022/1/31に閉店してしまった上尾ミナミボウル&玉三郎の跡地
かなしいねえ...


県道164号沿いにあるなんたら公園にいつの間にかモニュメントが。
単純に今まで熱くスルーしてて気付かなかっただけかもしれない。


山岡家にて特製味噌大盛
すっかり山岡家ァーになってしまった。
兎に角オススメしてもらった特製味噌が美味しい


ROUTE66へようこそ。


2.1℃
足のつま先は痛かった。
やっぱ靴に穴開きすぎですよこれ


まだ夜が明ける前に前橋入り。
案内標識のマウント赤城が嬉しい(何が?)


県道4号を進んで赤城山を目指しつつ、セブンにて補給。
既に景色が与謝野晶子


本格的な登りまでの前座中の前座が結構長いんです。


まだまだ続く。
まぁ、これでも登ってるんですが。


アカギパーク!


こ、これは!
レッドサンズがたむろしてそうな駐車場だなぁ


駐車場で遊ぶな😡


行けー!涼介さん!そのまま!そのままー!
って雰囲気ありませんか?


そこそこ登ってきたのもあって既に0℃近く。
登ってる最中はともかく、トイレ休憩やらで運動をやめて少しすると冷えてくる。
指先とつま先が。
ヒエーーーーーー😥

ガハハwwwwww


そんなこんなで登りスタート。


標高1000mは超えてたと思うけど、まぁ路肩に雪がちらほらあったり。


この標識はハチロクのエンジンが壊れるあの場所のアレです


あぁ...😢


もうすっかり雪子ちゃん。


イニDのゲームでも難しい区間に入るといよいよ頂上ももうすぐ。


こんなん。


しかも勾配もきつめ。


ゲームでも見たことのあるやつ。


涼介や啓介が立ってた場所


ということで頂上


氷点下1℃


そのまま大沼の方まで行ってみた


そして元の頂上まで帰ってきた。


スタート地点のアレ。
実際ブレーキテストをするドライバーは居るのだろうか。


楽しい楽しいダウンヒルを終え、麓の方まで戻ってきた。
そして右手には秋名の方の山々が遠くに聳えている。
フランシスコ・ソビエル
・・・
ガハハw


それにしても空が澄んでいるおかげで遠くも見えるし、山がよく見えた日だった。
これは赤城


あっちは秋名


んで、この日はおでーばでレインボ一発花火大会のある土曜日だったこともあり
ノー秋名でそのまま帰路。


上武大橋から埼玉県にこんにちは


珍しく河川敷をひた走るルートで帰った


テニス、したいデスなぁ...


朝霧水門の方まで戻ってくると、猫ちゃんたちのお出迎え
やはり猫はいい。


一旦家に帰って不要なものだけ置いておでーばへ。
いつもの。


そんでおでーば海浜公園にて待機からのレインボ一発花火


動画も。


一応先週は橋が虹色に光ってたんですけどね...
通常カラーで残念無念また来週だったわけです。
結局次週も虹色にならず、なんならクリスマスイヴですら虹色にならないまま花火打ち上げてた。
残念すぎる


最後はログ針