正直この記事は友人Mを苦しめるかもしれない。

そう思いながらも、書かずにはいられない。

自分史上過去最高のライブだったのだから。

 

 

9/18-19の2日間は

武蔵野の森なんたらプラザにて、5thライブの後編のようなものが開催された。

 

頭おかしい横のオタクによって不満の残るライブだったのがday2だが、

day1は座席、セトリ、周囲のオタクのいずれも過去最高に満足できるものであった。

 

 

まず座席から。

アリーナT5ブロックに配置された。

最初は「これ大丈夫か?」と思ったものだが、いざ当日のアリーナ席の配置を見ると・・・

なんと最前も最前、最前先生(ブロック的な意味で)

 

自分が参加するライブにおいて、ここまで最前だったのは過去一度もない。

故に胸高鳴る高成君状態だった。

 

オイオイオイ・・・

まじかよ・・・

 

最前列ではなかったものの、列自体もよく、なにより座席番号が良かった。

そう、通路側の番号だったのだ。

 

ここで図を。

こんな感じである。

最前ブロックの、そこそこの列の、通路側。

この広い会場であればワンチャントロッコもありそう。

これは期待できるな・・・

ここでも高成君となった。

 

 

 

さらに、周囲を見渡しても乾先輩並みの高身長のオタクもおらず、かなり視界が広い。

公演中はこんな感じで、メインステージもよく見えた。

まじかよ・・・

なんでいねえんだよ、友人M

これあるぞこれあるぞこれあるぞーこれ

 

 

このNext TOKIMEKI公演(NT公演)で一番キモなのはセットリストだろう。

先週のCDCS公演と何が違うのか、何が歌われるのかってハナシ

 

1曲目は令和の名曲である「Colorful Dreams! Colorful Smiles!」

その後、「Eutopia」「ENJOY IT!」...と続き、先週と同じ曲順かつ、同じ演出が続く。

アニメの流れに沿って一通り楽曲を歌った後、演者の挨拶&コーレスタイムが始まる。

 

ここまでは一緒。

 

CDCS公演ではこの後再びアニメの流れ通り、1コーラスでのメドレータイムが始まったが

NT公演ではアニメ映像を流して最終回のFuture Paradeまで時空を吹っ飛ばした。

 

「フゥン...(腕組み)」

これはつまりそういうことね????

ここでメドレーをやらないってことは、後半戦に超弩級の楽曲が来るわけだ?

ふーん...やるじゃん(腕組み)

 

Future Parade -> 夢が僕らの太陽さ まで歌い切り、アニメ2期の追体験が終わる。

いや、実にいいアニメだった。3期はよ。

 

演者が舞台裏へ捌けて行き、生首ドラマが始まった。

 

そう、これもCDCS公演ではなかった流れだ。

 

この生首ドラマで重要だったのが、新規加入メンバーである「しお子」「ミア」「ランジュ」の3人の言葉である。

ざっくり言うと「歩夢たちのパフォーマンスを見たい」というもの。

 

この流れ、どこかで・・・

そう、2ndライブのBack to TOKIMEKI公演の流れそのものだ。

 

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~

そういうことね?????

読めちまったよ、この後の流れがよォ・・・・

 

歩夢たちメドレーくるわけか。

 

ンーーーーーーーーーーーーーー

いや、読んでた。読んでたよ~?

こちとらサァ~、起き上がりのめくり読みで何回もポチョムキンバスターをキメちまうぐらい読み深いからよォ~~~

ンーーーーーーーーーーーーーー

 

"""読み切った"""わ、コレ。

 

 

生首ドラマが終わり、モニターが暗転すると...

伝説が幕を開けた――――

 

1700回↑聞いたピアノのイントロと「飛び立てる dreamin sky」というフレーズ

これはもしかして、、、、あ、、、、、

 

う、うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

令和の名曲、「Dream with You」だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

お、、、お衣装もdream with youの""ソレ""だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

お前らが優勝!大西亜玖璃

これっす、これが聞きたかったんす。

囚人扱いされず、肉眼で見たかったんす!!!!!!!!!

 

やっぱこの曲やばすぎだろ!!!

はああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

たまんねえ......

お前ら最高かよ・・・・・・

 

そんな名曲を1コーラス歌い終えたところでフェードアウト。

 

アッ!!!!!!!!!!!!

つまり、、、そういうことですね!?!!??!

あのライブが帰ってくるんですね!!!??!!??!

 

 

相良茉優&中須かすみペア

による

Poppin' Up!

 

楠木ともり&優木せつ菜ペア

による

DIVE!

 

村上奈津美&宮下愛ペア

よる

サイコーハート

 

指出毬亜&エマ・ヴェルデペア

による

La Bella Patria

 

田中ちえ美&天王寺璃奈ペア

による

ツナガルコネクト

 

鬼頭明里&近江彼方ペア

による

Butter fly

 

前田佳織里&桜坂しずくペア

による

Solitude Rain

 

久保田未夢&朝香果林ペア

による

VIVID WORLD

 


はぁ~~~

女神しかおらん....

何なのこのライブ。

2期のアニメ曲、1期のアニメ曲両方楽しめちまう令和の名ライブかよ....



本当におまえと共に見たかった令和の名ライブ。

とはいえ、未来ハーモニーを

眼前フェンスなしで一緒に見ていないので

俺たちの果てしないライブ遠征(project D)はまだまだ終わらない。


いや、コンテンツが終わらない限りは終わることはない。





NT公演のday1は腕を組むか、双眼鏡で異次元のスナイパーをするかの二択で

異次元のスナイパーの時はずっとこんなんだった



兎にも角にも、聞きたい曲がたくさん聞けたこの今回の全4公演のライブは

友人と共に見たCDCS公演day1に始まり、

唯一の在宅となったCDCS公演day2、

ソロ参戦で令和の名座席百選に選ばれたNT公演day1、

頭のおかしいオタクを横に引いたNT公演day2と、ハチャメチャだったけど、とても有意義なライブだった。


やっぱお前が必要、楠木ともり。


満足度がダンチの助。



次のライブイベントも楽しみだ。