タピオカ第1弾!

というほどのものではないです。
1発目なのでとりあえず勢いでやってみた感じです真顔

タピオカミルクティーなど、飲み物に入っているパターンが多いタピオカを、食べ物にも使おう!という感じで色々やっていきますニコニコ



なんか、動画の向きというかサイズが…🤔


あらゆるものを飲食一体にしてお祭りや観光地、レジャー施設や公園などで食べ歩き!


学歴よりもマインド

あなたは自分の才能や資質は決まっていて変わることはないと思うか、努力すれば伸ばせると思うか、とちらでしょう。

僕は後者ですニコニコ
ただ、前者の時もありました。
例えば中学生の頃、「走る」ということに関して、僕は自分の才能に溺れ、努力しませんでした。

努力しなくても早く走れていたし、レギュラーだったしそれなりの成績も残せていた。
でも、大会のレベルが上がるにつれて差が出てきました。
その時、努力の大切さを理解しました。


世の中には前者の人はかなり多いように思います。

家庭環境も影響してくるでしょう。
幼い頃から、例えばテストで100点を取ったとして、親に「お前は能力があるな、賢いな」みたいにプロセスではなく能力自体を褒められて育つと、人は前者のマインドになりやすい。

ただ全てにおいて、前者のマインドは…

失敗を恐れて新しいことにチャレンジできず、失敗すると自分は能力がないと落ち込み、常に自分を良く見せようと躍起になり、他人と比べて自尊心を得て優越感に浸り…

話し出せばかなり長くなりますが、ビジネス、スポーツ、人間関係etc…
全てにおいて、このマインドだと厄介です。


ビジネスでも、誰かを採用する際は学歴ではなくマインドを見る。
これはかなり使えると思います。
ただ、履歴書からはマインドが読み取れません。
チャレンジ精神があり、情熱に溢れ、失敗してもそこから学んで成長していける…

マインドを活用した採用ってあるのでしょうか。

高学歴で努力できるタイプのマインドなら最高ですが、学歴や資格だけでなく、その人がどのようなマインドなのかを採用基準に入れることはとても良いのではと思います。