戸塚校産の氷

テーマ:

 

最近、このブログの更新が滞っていますが、明日やっと自宅にNTTの光回線の工事を行うので、インターネット環境が整います。4月末からの引っ越しのゴタゴタはこれで最後となりそうです。

 

さて、今日は塾内で初めて生産した氷についてです。というのも、自塾は2階にあるのですが、日中は室内の温度がけっこう上がりますので、生徒たちには飲み物は持参するように言っています。しかし、もし氷があれば生徒も講師の先生方も喜ばれるんじゃないかと常々思っていました。

 

私個人の野望は生徒がいない時間帯にガリガリ君を食べることです。そのためにも、冷蔵庫を買おう!と思い立って、早速20日に電器店に行って冷蔵庫を買ってきました。

 

 

結構ギリギリですが、何とか入りました。これで夏の暑いも先生方に冷たいおしぼりなんかも提供できます。また、生徒らが持ってきたペットボトルも冷やしておけます。そして、今日初めて、上の冷蔵庫で氷を作ってみました。時間は掛かりますが、ちゃんと凍ってました。

 

また1つ、私にとっての「こんな塾があったらいいな」という夢に近づきました。次は夏に蛍光灯に群がる羽虫対策です。サッシの隙間からどうしても入り込んでしまうので、今年は虫コナーズをぶらさげるなど、対策を講じないといけません。

 

生徒たちが勉強しやすい環境を提供するのも塾の役目ですので、夏に向けていろいろ準備していこうと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンを押していただけるとうれしいです!

↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

 


塾教育 ブログランキングへ