今週末、兄弟で漢字検定を受けて来ました![]()
小1次男→10級(1年生レベル)
小2長男→7級(4年生レベル)
次男は、初でございます![]()
まず、兄弟2人共、受験日を無事に迎えられた事に拍手
体調、万全でした。
そして、約3ヶ月間の2人のフォローをやり切った、私に拍手
自分で、拍手喝采。
いやー、しつこいですが。
本当に、大変でした…![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
主な理由は、
①受験日が1月だから、時間が足りない。
(2月ならいけたわ…)
②レベル差のある2人のフォローがバラバラ過ぎてしんどかった。
(次男は悪くは無い。無いが、やはりきつかった…
)
③長男が毎日放課後に公園で友達と遊びたくて、スケジュール管理に私が何回も切れた![]()
④長男のサッカークラブが試験の邪魔でしかなかった![]()
(サッカークラブ後は疲れ果てて、勉強出来ず。それは仕方ない。
また、雨でも決行。遠征先がエグイ遠方。風邪やら発熱やらのメンバーも参加して来て、全員殴りたかった…)←内緒です![]()
⑤1月受験はやはり体調管理が大変だと気づく。
私のダーク面が浮き彫りになった、漢検までの日々でした。
中学受験、大丈夫か?!と私のメンタルが自分で心配になりましたよ。。。
やば過ぎて、自分でも引くわ![]()
色々沢山、反省がありますが、良い経験と思い。
次回はもっと上手く、家族仲良く試験合格を目指したいです!
頑張った兄弟へ、また、頑張り抜いた私へ。
旦那にお疲れ様ランチを強制して、ちょい豪華ランチ(我が家にとって)を食べて来ました![]()
美味でした![]()
長男、次男の様子は記録として残したいから、それぞれを次回に書きます![]()
まずは、自分、お疲れ様
(何回も言う)
