朝から科学館に出かけて来ました!車


プラネタリウムは予約制で、見たかったのはもう満席で残念でしたが、星座の世界〜というのは予約出来たので、良かったですニコニコ


それまで館内イベントを廻り尽くし、室内アスレチックもあり(何故に…)兄弟で何回も遊んでいましたアセアセ


結構大変そうで、しかも大人が行けない狭さ…

長男に次男のサポートを頼みつつ、見守っていましたが、次男もノリノリで楽しみ、成長したなぁ〜と、しみじみ…泣き笑い


沢山遊べるので、雨の日に良いねー、と夫婦で話しましたキラキラ遠いが。。。


G.W中だったし、子供達が沢山いて混んでいましたが、次男はちゃんと並べたし待てたし、小さい子に譲れていたので、良かったです。


もう「次男、まだ未就学児でして〜アセアセすみません」とは言えないサイズ。


長男は初めての場所の室内イベントは、大興奮する子なので、寧ろ長男の方がヤバかったです不安


周りが見えてない、とにかく直ぐにやりたい!熱量が凄くて…悲しい

怒ってしまうわー。本当。


で、KY旦那は、こういう時、展示物を見てるんですよ…

私がいなくて、旦那だけが子供を連れていたら、さすがに子供を見てはいるみたいですが、私がいたら任せてくる!

腹が立つームカムカ


まあ、前よりは良くなりましたがね!


でも、長男は科学館の(しょぼい…)マスコットを気に入って、ぬいぐるみを買う。

大喜びしてずーっと持っていて、名前まで付けて(正式名称あるのに泣き笑い)夜寝る時もベッドに一緒(笑)


こーいう所は、可愛いんですよね看板持ち飛び出すハート


2人とも、「科学館、楽しかったー!また来ようねキラキラ」と大満足してくれたので、良かったです。


少しは科学も学べたかな。

星座は、ナレーターの方が子供向けに分かりやすく話してくれたので、長男は「凄く分かりやすかった!星座、理解したよーグッ」と言っていて、やはりコヤツは塾にお任せした方が、伸びそう…ひらめきと、思いました〜。


旦那に話したら、「塾代がアセアセ塾代がガーン」とうるさいので、私も早くパート探さねば。

確かに、大手塾のお金、凄く高いですね!


次男は、塾は無理だと思うので、家庭学習頑張ります!