先週、初めての通級教室に、行ったそうです![]()
連絡帳には、担任から「朝から通級だと、張り切っていました」と記載がありました![]()
うちのクラスからは、男子2人が行くそうで、お話しながらリラックスして行けたみたい。
(元々、場所見知りや極度の緊張はないタイプですが)
通級の先生が教室まで迎えに来てくれるそうで、先生の名前と顔も早く覚えて欲しいなー。
次男談によると、1年生全員集まったそうで、皆で楽しくゲームしたり、バランスボールを使って運動したそうです。
皆男子だったらしい![]()
月一ある連絡帳みたいなのに、その月にやった内容を書いてくれるみたいなので、今から楽しみです![]()
次男は「楽しかった
」と喜んでいたので、良かったです。
が、1年生は新しく来た先生が担当されたみたいで、事前に話し合いをした通級主任&先生は、高学年担当らしい![]()
![]()
ま、大丈夫かな?5月にある個人面談は誰だろう??![]()
1年生は、まずは通級に慣れるのが目的みたいなので、レクリエーション的な内容だったみたいです。
5月は3回あるみたい。毎週、決められた曜日と時間に、1年生クラスがあるそうです。
内容は、
1時間目→個別指導
2時間目→集団
この抜けた授業は、自宅で勉強します。
担任に連絡帳に書いて貰えるので、助かります。
抜ける授業は、体育や音楽、図工は避けて貰っているそうなので、やはり、国語と算数の時間になりました![]()
頑張って自宅勉強します。
通級、どうなるかな?
4月は1回だけだったし、まだまだこれからですね!