ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ 感想 | 放課後ティータイムのブログ

放課後ティータイムのブログ

日常の些細な事から、趣味、好きなアイドル、アーティストに到るまで、面白おかしく綴っていくブログです。
ユーモアセンスがあるかどうか分からんけど、良かったら覗いてやって下さい。

昨日、無性に「ピーマンの肉詰め」が食べたくなって、冷凍食品のものを買ってきても良かったのですが、どうせなら大量に作っちゃえってぇことで、ネタ作りからやっちゃいました

 

ピーマンに詰める挽肉のネタを大量に作りすぎちゃって、ピーマン9個分を作りましたが、まだ半分ぐらい残っている

 

今日、再度ピーマンを購入してくるか、別の何かに流用するか指南中です

 

 

ちょっと焦げすぎちゃいましたけど、美味しくできました

 

 

 

まいどHTTです

 

さてさて、今回は

 

昨日2月2日から公開されている、『ワールドツアー上映「鬼滅の刃絆の奇跡、そして柱稽古へを観に行ってきました

 

 

内容は、前回の鬼滅の刃 刀鍛冶の里編放送前に公開されたもの同様、鬼滅の刃 刀鍛冶の里編の11話(最終話)と、鬼滅の刃 柱稽古編の第一話(1時間)のミックスです

 

冒頭、今までのあらすじ的に、炭次郎立志編」「無限列車編」「遊郭編のダイジェストが流れて、その後刀鍛冶の里編の第11話(最終話)が流れます

 

記憶やテンションが温まったところに、柱稽古編の第1話がスタートします

 

冒頭、鬼による町人の連れ去り事件を追っている、風柱・不死川実弥(しなずがわ さねみ)蛇柱・伊黒小芭内(いぐろ おばない)のシーンから始まります

 

その後、舞台は蝶屋敷に移り、療養中の炭次郎たちのシーン、そして産屋敷邸へ移り柱会議、ラスト柱稽古のさわりという流れになります

 

蝶屋敷で療養中の炭次郎の元に、鋼鐵塚(はがねづか)さんが、あの煉獄さんの鍔(つば)の付いた日輪刀を持ってきます

やっぱカッチョエエね、あの日輪刀

 

これ以上書き込むとネタバレになってしまうので、本編に触れるのはこの辺にしておきます

 

あ、そうそう

劇場で入場の際にこんなのをもらいました

 

 

「鬼滅の刃」柱稽古指南書

内容は、キャラクター紹介や、炭次郎役の花江夏樹さんのインタビュー、原画集、柱役の声優陣のQ&Aなどが収められています

 

劇場にあった立て看板も撮ってきました

 

 

劇場グッズはこれといって欲しいものがなかったので、今回はスルーしました

 

 

今回のワールドツアー上映ですが、当初国内上映418館を予定していたのが、427館に拡大

世界140ヵ所で上映されるみたいです

しかも世界各地を巡る舞台挨拶の日程がエグイ

2月2日、3日 東京

2月10日 ニューヨーク

2月11日 ソウル

2月17日 メキシコシティ、シンガポール

2月18日 ジャカルタ

2月24日 パリ、台北

2月25日 ロンドン、香港

 

声優さんも大変だ

 

 

柱稽古編は今年の春、放送予定だそうです

めっちゃ楽しみ!

 

 

ではでは、今回はこの辺で

 

今日も皆さん、一日無事故でビックリマーク

 

 

 

 

ペペロンチーノ大好きHTT音譜