目の周りにしわが増えておばあさんのようです | 舞ちゃんの空気を読まない具ログ

舞ちゃんの空気を読まない具ログ

ここでは空気とか関係なくのびのびコメントします

目の周りの皮膚って薄くて乾燥しやすいですよね。
自分も気にはしているのですが、実際に何かしているかというと何もしていません。

 

目の周り カサカサはどうしてもアイシャドウなどを塗るので、クレンジングも丁寧に行ってしまいます。
洗いすぎで乾燥してしまうというのもひとつの原因だと思います。
皮膚が薄いのでゴシゴシは洗えません。


そんなことしたら逆にしわが増えてしまいます。
実際にしわが増えたような気がするのです。


しわが増えるとやっぱり老けて見えてしまいますからできれば増やしたくないところですよね。

肌の乾燥というとやっぱり保湿クリームや美容クリームになると思います。
ただ、高価なものも多いですから、なかなか買えないのが現状なのです。


それに、ほかのところに栄養を行き取らされていたのかもしれませんね。

 

今後は年齢とともにますます肌にはりがなくなり、しわになりやすいと思います。
どんどん、増えるしわをなくすことはできませんから、まずは目の化粧をやめることにしました。
今まではいろいろと塗っていたのですが、やはりそれを落とすことによって肌に負担がかかると思い、アイシャドウやマスカラなどはやめたのです。


これは多少効果がありました。洗いすぎがなくなったので乾燥しづらくなりました。

 

また、自分はドライアイで目薬を利用しているのですが、目薬がたれると肌にかゆみが出てしまい、こすることによって肌が荒れてしまいます。


高価な化粧品を使わなくてもワセリンでケアすることもできると思います。

若い頃と違うので肌を労わってあげたいと思っています。