お疲れ様です m(_ _)m


本日当地方、晴れ⛅

日差しはあるけれどもどんより空

お山のクネクネゾーンも霞んで見えます

温かくて風が吹いているから

花粉が舞っているのかなぁ口笛⁉️




【20240309】

予定が未定になり

時間がぽっかりと空いてしまったチュー💦

だからと言い訳ではないんだが

来月から保育所へ入所が決まった孫ちゃん歩く


入所したら、しばらく遊びに来れなくなるらしく

雛祭り🎎も終わったけど

孫ちゃんに見せたくて出していたから

呼んで遊びに来てもらった爆笑立ち上がる



おっびっくりハッ

ママ床屋で
前髪がぁ~

ぱっつんとなってます爆笑笑い

ヨーメ様もさすがに

驚いていたあんぐり!



爺っちにハイボールの炭酸水を
ニコニコ『どうじょ』って持って来てくれる
可愛いさ爆発
鼻🩸出そうですおいでラブ


納豆ご飯
大好きですが
ちょっと目を離すとぉ~爆笑笑い


もちろん❗
『リコ』も
いたよ~🎶


何かと賑やかな一週間です
入所の準備があるので0320帰宅予定




【20240311】
ブッキーさんから教えてもらって
見逃さないですんだ!


オラよりも気仙沼に詳しい(笑っ)
サンドイッチマン伊達ちゃん
御一行様が来気してたらしいよー

浮見堂の赤い桟橋
ゲスト様がいらっしゃった時には
案内する定番の場所だねウインク


big-1kouさんがいらっしゃった時は
残念でしたが雨降りで
車で来たチュー
あれ?
nabe さんは…
次回に案内致しますウインク
勝つさん、ブッキーさん

それぞれの季節に合わせて風景が変わり
なかなか映える場所なのではと
思っていますウインク👍





今度は伊達ちゃん御一行様絶賛だった
紅梅の揚げパン食べに行きましょうねウインク!



【20240317】
いつもよりも一時間程遅く起床

『リコ』と朝の散歩して

パートに出るヨーメ様を見送って
(^o^)/イッテラッシャイ

次男の部活動🎾送迎を命じられていたので

N-VAN出動🚐DASH!

その後、張り切って春のタイヤ交換祭り
と思いきや…
暖かい気温は今日くらいまでで
20日春分の日には❄️予報ショボーン
隣県内陸まで次男の🎾試合送迎予定

せっかく段取りして夏タイヤ出したけど
もうちょっと先のタイヤ交換祭りかな⁉️

そして、ご無沙汰していた
隊長が遊びに来ましたぁ爆笑ウシシ



『リコ』が隊長の膝を枕にして、べったり
爆笑ほっこり(笑っ)

業務のシフトが少し楽になったみたい
今シーズンは一緒にツーリング出来そうです~‼️





さてさて
0303から始めたCBの冷却水(以下LLC)
メンテナンスですがやっと解決しました爆笑拍手
サーモスタット交換から一週間後に
リザーブタンク下サイフォンチューブから
LLC漏れガーン

純正のホースバンドが緩くなっていた為
差し替えて


 


 

 



よかれと思って使ったホースバンド

バンド面は問題無いと考え

実際には締め付けネジの部分には僅かですが

隙間が出ます



 

 

本来的には

ホース全体に締め付けする

の形状の物が望ましいのでしょう



ホースバンド問題に加え

チューブその物も硬くなっている事も原因ですね


市内のホームセンター数店回り🏘

耐熱性のあるチューブを探したをですが

見つからなく🈚️

専門店は休日な為

定休日🏠🆖️



さてさて、どうしたものかなぁチュー??


もしかして…

リザーブタンクに亀裂ガーン


無かった爆笑気づき



よくよぉ~く見たら
チューブ差し込み上部に、ささくれ⁉️傷⁉️
ちょうどホースバンド締め付け部の当たり位置

シールテープ巻き
再度ヒートガンで温めながらチューブを
差し込み

勉強しても身にならなく
お利口が足りないオラてへぺろ
同じホースバンドを上下逆に組み付け
放置する事に一週間

やっと漏れ止まった❗

作業結果を
工場長が無言で点検中❗

🐱『なんだろう?』
『このきたいされてる雰囲気』
『なにか、いったほうがいいの⁉️』

爆笑『笑っ』



後にサイフォンチューブと
ホースバンドを取り替えよぉ~っと爆笑


2月は例年よりもはるかに温かく
暖冬とはいえ
やはり3月は風が強くて
雪降るタイミングが悪いなぁ

CBの初乗りは
いつになるやら┐(´д`)┌





そんな報告
ほんでまずバイバイバイバイ