前日からの準備、子供の遠足常態

持ち物確認はより大事ですからね


昨年に続きの同じ場所……なのに

チケット購入時は車

当日はFFさんとの合流もあり電車


昨年の経験は生きる

ランチも早めに切り上げバス停へ

予定バス出発30分前

なのにやっぱり、列んでる

昨年は寒かったけど、良いお日和

どんどん列は長く…昨年、思い出す

普段は閑散としているバス停

長蛇の異常?なこの光景には

今回も地元民が驚きの声を呟いてた

(ふふふっ……知る人ぞ知る我が推し)


開演までは、何時もの光景

お久挨拶お喋り派

孤独に興奮抑える派

購入グッズしみじみ派

あるあるのトイレ待ち派


第一部始まり

内容は他の方が詳しく書いてます

推しワールド全快のノリノリセトリ

ピアノより進化感じるMC力wwww


座席は推し真正面、お顔ガン見席

お手元は、見えない位近い

小刻みにペダルを踏むのも確認席


インターバル、両隣に御挨拶

右隣は御夫妻で仲良くペンラ持ち

左隣の二人組、ペンラは市販物?

正直言って、この辺てマジファン

現地チケット買いしか取れない席??

そう言えば、コンサート初めて

て、挙手してた……初でこの席スゴッ

と思ってたら、チケット譲られたと

急に来れなくなったって、頼まれ参加

何だ……ファンじゃないのか


手元優先の友達と離れ

一人ガン見の席だけど何時もなら

話し相手に不自由しないのに………

そう思ってたけど、すぐ第二部


更にパワーアップ内容の推し

渋谷も良かったが違う良さ、最高‼️


あっと言う間にアンコールに


お隣お二人、いつの間にかノリノリ

ペンラフリフリ、色も回りと同色同調

もう、満面の笑顔と興奮を口々に

少しの終演後の会話時間だったけど 

本当に満足そうで、私までより興奮


推しの放つ音色、魅力は別物?別者?

そうなんですよね


そのお二人からしたら

コンサートは、正装タキシード

でも、ペンラ持っていくように言われ

??だったそうです

ラフな服装MCにも、驚いた様


又参加したいと言われ、4月を宣伝

……あれ、次は全く違うよね……

でも

どんなスタイルのコンサートでも

きっと、推しの魅力は伝わる

そんな確信がするんですよね


本当に推しの進化を感じた

素晴らしい一時でした