『私、大学は指定校推薦でいきたいんよねチュー

『もう受験したくないなぁチュー


『受験は中学受験だけで良いやチュー



・・・突然、長女から打ち明けられました驚き


聞けば、学校で大学受験の話があったと真顔

◯◯大学から教授がお越しになったと真顔

そこには一般受験しなくても、長女の学校からは、指定校推薦で進学することもデキると聞いたと真顔

だから、受験しなくて良いなら、それが良いと真顔


・・・。。。真顔


たしかに今のご時世、指定校推薦とい名の セコい  素晴らしい制度を使って進学する、優秀な生徒さんがたーくさんおられることは、存じております真顔

個人的に指定校推薦って好きじゃないケド


しかしながら、それらの生徒さん達は、他の生徒の模範となるよーな生活面はもとより、学業面、また諸活動面も積極的に取り組んでらっしゃる、ごく一部の方が手にすることがデキる『プラチナチケットキラキラ』では無いのか!?真顔

指定校推薦って好きじゃないケド(しつこい)


長女のよーな、不◯家のケーキみたいな甘々の考えのヤツが手にデキるワケねーだろ!ムキー

そもそも学力試験で争わんかい!指定校推薦ってなんなん!?(しつこい)


つーか、推薦取りたきゃ、勉強しろやぁ!ムキー





・・・ということがありましたチーン

ごめんね、指定校推薦に拒否反応+人生ナメてる感じにイラッとしてチーン

長女にとっては、大学なんて、まだまだ先の話だし、目くじら立てず『推薦!良いね!だったら学校行事に積極的に参加して、勉強も頑張ろうね!ウインク』ぐらいにしときゃ良かったと反省ショボーン


次はちゃんと対応しよーと思いましたショボーン


つーか、中1で大学の話が聞けるって、やっぱ私立の中高一貫校ってスゲェなぁ・・・ニヤニヤ笑