いつも笑顔で!スタッフTです爆笑

 

 

 

今日は最近ちょっと考えされられたことを・・・ショボーン

 

 

 

 

最近は初婚年齢が上がっていて、40代で初婚という方も多いです

 

SCブライダルでも多くの40代の方が婚活をされています

 

 

 

・・・40代って難しい年代だと思うのですあせるあせるあせる

 

 

 

最近良く聞くのが

親の介護問題

 

これは日本全体の課題であり、避けては通れない話ですね

(おっと今日はなんだか難しい話か!?えー

 

 

 

実はこのところ立て続けに40代の会員さんからこんな連絡がきているのですショボーン

 

「母親の体調が悪い・・・病院の送り迎えなどもあり、婚活どころではないので・・・」

「父が入院しまして・・・介護が必要になり、ちょっと婚活の余裕がなくて・・・」

 

 

 

40代のご両親と言えばちょうど70代~80代にさしかかるようなところ

最近は元気な70代80代の方も多いですが、やはり体調を崩される方も多い年代です

 

 

 

母一人、子供一人のご家庭だとどうしても親の面倒を一人でみることになりますね

(このあたりは社会問題にもなってますね~  おっと難しい話か!?アセアセ

 

 

 

しかし我々婚活に関わる仕事をしている者として考えることは・・・

もし、このあとご両親が亡くなられたら、彼(彼女)は一人になるのだなということガーン

 

 

やはり順番ですからご両親がお亡くなりになるほうが先になります

その後、婚活もストップしてしまっていた彼(彼女)は両親が亡くなったさみしさと

一人になったさみしさ・・・色々な感情が押し寄せてくるのではと思うのですあせるあせるあせる

 

 

40代

 

色々と難しい年代ではありますが、やはり婚活を頑張っているみなさんには早く良いご縁を!と毎日思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

応援よろしくお願いします!


結婚紹介・結婚相談ランキング

 

 

 

 

滋賀・京都での出会いと結婚をお考えなら

SCブライダル(エスシーブライダル)

0120-124-122

 

SCブライダル 本店(JR南草津駅 徒歩4分)

SCブライダル 京都店(JR京都駅 徒歩4分)

http://www.scb.jp/

インスタグラム もチェックしてくださいね

 

お問い合わせは こちら

 

パーティ情報 チェック

 

ニコニコライン@始めました!ニコニコ

 

友だち追加