月組『ブエノスアイレスの風』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

ご無沙汰しております!

 

 

新国バレエ『シンデレラ』観劇に、

大好きな宮脇咲良さんの所属する

LE SSERAFIMのデビューに、

書きたい事は沢山あるのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

『ブエノスアイレスの風』を観て、たっくさん書きたい事があるので!

 

 

 

 

今回の記事では、

ブエノスアイレスの感想を

書いていきたいと思います・・・!

※以下盛大にネタバレいたします!

今後の楽しみにされたい方は、

華麗なターンでお戻りください(土下座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚歌劇団月組

日本青年館公演

『ブエノスアイレスの風』感想

 

 

 

 

 

 

まずは、

ありちゃん(暁千星さん)

東上おめでとうございます!

 

 

 

 

皆さまお芝居が上手すぎて、

登場人物に感情移入しまくって、

後半は泣いてしまいました。

本当に素晴らしかったです!

 

 

 

 

それでは記憶が鮮明なうちに、

キャストの皆さまの感想を書いていきます!

 

 

 

あらすじは省くので、

あらすじを知りたい方は、

【過去記事】 

 

 

 

をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ニコラス(暁千星さん)

 

元ゲリラのリーダー。

獄中に7年居たが、特赦によって出所する。

 

 

 

まじで今回・・・

 

 

暁・ビジュアル爆発=千星さんだった(白目。

 

 

 

 

襟足だけでも破壊力案件なのに、

前髪左だけハラッとさせてるし、

開襟きわどい事この上なしだし、

脚は2メートルあったわ・・・

 

 

 

 

 

ニコラスは出所してから

バーテンとして働くんですけど・・・

 

 

 

まじでエプロン姿・・・

 

 

 

 

けしからんこと

この上なしですよ(吐血

 

 

 

 

 

あのエプロンの

巻き方なんなんですか!

クセが強すぎやしませんか!!

 ※好きです(告白

 

 

 

 

バーテン先輩のみわくん(彩路ゆりかさん)がキッチリ巻いてるのに。 

 

エプロンで個性を

出していくスタイル。

 

 

まじニコラス・・・(遺言

 

 

 

まじニコラスと言えば、

もう一つありまして。

 

 

 

ニコラスって大学も行っているし、

自頭の良さも感じるんですよね。

 

他人と関わり過ぎない線引きをしている所とか、

7年時が止まっていた後でも割と柔軟に“今”を受け入れて、前を向いて生きて行こうとする所とかも。

 

 

 

 

ニコラスの賢さが、

 

ありちゃんがふとした

瞬間に見せる賢さと重なって

 

より一層、

ニコラスが魅力的に感じました。

 

 

 

 

 

◆リカルド(風間柚乃さん)

 

元ゲリラで、ニコラスと共に戦った。

今も国のトップや私腹を肥やす人を許せずにいる。

 

 

いやぁ~、知ってたけど!

おだちんが上手すぎて!!!

リカルドとリリアナとの掛け合いとか、

何度もクスッとしましたよね。

 

 

リカルドもニコラスと同じく、

7年時が止まっていた人間なんです。

でも今は、ニコラスとは真逆の考えを抱いているんですよね。

(きっとニコラスが今を受け入れているみたいな発言をした時、リカルドはめちゃくちゃショックだったと思う)

 

 

リカルドはきっと、

ゲリラに居た時が1番楽しかったし、

輝いていたのだろうなぁと。

 

だから現政権の事も受け入れられなくて、

あんな行動に出たのかなぁと。

大切な妹を巻き込んで・・・

まじで妹は巻き込まないで欲しかったけども。

 

 

でも、リカルドみたいな人間が世の中には多いですよね。過去の栄光が忘れられないみたいな。

彼の場合、それが間違った方向だったんだな・・・と思いました。

 

 

 

 

◆イサベラ(天紫珠李さん)

 

ニコラスが働きはじめる店のダンサー。

 

 

ワタクシ、ダンサージェンヌ様の

首~背中のラインが大好きなんですけど!

 

じゅりちゃんのソレが

堪能できるお衣装ばかりで

めちゃくちゃ目が幸せでした!

ダンスもキレッキレだし、

ラインも美しかった・・・

 

 

イサベラも、

境遇が可哀想で(涙。

お母さまの入院やら、

お姉さんとのやり取りやらを見ているので・・・

 

 

「偉いひとー!ニコラスとの踊り、もっかい見に来てあげてー!」

 

 

と、叫びたくなりました(迷惑行為。

 

 

イサベラ良い子だから、

幸せになって欲しい・・・。

Twitterでも言ったけど。

 

 

まじでニコラス間に合えよ・・・

 

 

これを書きながらも思ってます。

 

 

 

 

◆ビセンテ(礼華はるさん)

 

エバ(ニコラスの元恋人)の婚約者。

かつては秘密警察に居た。

 

 

スタイル良!

髭似合う!!

かっこいい!!!

 

 

からの、

 

 

うわ、

この男まじか(伝われw

 

もしも私がエバの友達で、

エバが婚約者としてビセンテ連れてきたら、

「え・・・」って思ってしまいそう(妄想。

 

 

クライマックスでもニコラスが、

「話がある!」って言ってるのに、

「署で聞こう」だしw

 

 

 

でも最後にニコラスに謝ってくれたんで。

 

あの一件後は、

エバに優しく・・・

いや、

いっそエバの尻に

敷かれてくれ(願望。

 

 

エバみかこちゃん(羽音みかさん)

めちゃくちゃ綺麗だった・・・。

お嬢様感溢れるロングも似合ってたし、

横顔が正義・・・!

 

 

 

 

◆マルセーロ(彩海せらさん)

 

フローラの息子で、チンピラ。

イサベラとも過去に関係がある。

 

 

あみちゃん、

月組へようこそ~!

 

 

お芝居が上手いなぁとヒシヒシと感じる今回の舞台。

あみちゃんにも「上手いなぁ」としみじみ。

なんと言いますかワタクシのような素人目に見ても、間?テンポ?が凄くて。

クスッとさせられたり、きゅっとなったり。

 

 

マルセーロたんはさ、

何故にチンピラになって

しまったのだろうか・・・

 

 

観た方には伝わると思うのですが、

後半になればなる程、

めっちゃエエ子じゃん?

 

 

 

ニコラスのいう事聞いて、

よく分からない奴には喧嘩売らなくなるし。

リカルド×リリアナ兄妹に振り回されてるし。

 

 

なので、

クライマックスのアレは・・・

 

 

あああ、マルセーロたんのそれは!

ワザとじゃないんだぁぁぁあああ(号泣!

 

 

でしたね。

 

 

早く戻ってこいよ・・・

フローラママン(晴音アキさん)も待ってるで・・・

 

 

 

 

◆リリアナ(花妃舞音さん)

 

リカルドの妹。

ニコラスに好意を抱いている。

 

 

まのんちゃん、

ロマ劇新公でも凄いと感じましたが、

今回さらに凄かったです!

 

 

「ニコラスが好き」とは言っていますけど。

実際にニコラスの事は好きなんだと思うんですけど。

 

兄のリカルドへの愛(依存?)が激重と言いますか。

 

 

 

リカルドの計画を手伝うのも、

ニコラスに会いに行ったのも、

“リカルドのため”なんじゃないかなぁ。

(ニコラスに会いに行ったのは単純に会いたかったのもありそうですがw)

 

 

 

彼女の生まれた境遇もあると思うんですけど、

リリアナにとってリカルドって

“全て”なんだろうなと。

たった2人ぼっちの家族で、

共依存というか。

 

 

まのんちゃんのリリアナからは、

リカルドへの愛がずーっと感じられて。

 

 

だからなのか、

クライマックスの

リリアナには泣かされました。

 

 

 

 

あああ。

非常に長くなっているのですが、

フィナーレについても

書かせて下さい(土下座。

 

 

 

 

 

フィナーレ・・・

 

 

 

 

めちゃくちゃ良かった

ですよねぇぇぇえええ!!!

 

 

 

 

 

タンゴを組むペアも良かったし、

ニコラスが誰とも組まないのも

ニコラスらしくて良かったです。

 

 

 

ニコラスって皆に優しいし、

イサベラの事も考えてはいたと思うけど。

あのタイミングで親友リカルドの元に行ってるし・・・。

 

 

ラストは皆さまのニコニコな笑顔も見れるので、

そのギャップも良かったです・・・!!!

 

 

 

 

 

 

何度も言いますが、

月組のお芝居の強さを見せつけられる素晴らしい作品でした!

 

 

 

 

 

この作品を今の月組の、

このメンバーでやっていただけた事に感謝です!

 

 

 

 

 

あと何回か観る予定ですので、

また違う感想も呟いたりブログにすると思います。

その際はお付き合いいただけたら幸いです。