残債があっても、すっきりソフトバンクに乗り換える方法! | ソフトバンク上飯田 | 営業時間 | キャンペーン | 店舗情報
2018年11月08日(木)

残債があっても、すっきりソフトバンクに乗り換える方法!

テーマ:★キャンペーン


こんにちは 携帯コンサルタント 名古屋 ソフトバンク上飯田 です。

 

 

 

当店で他社から番号そのまま乗り換え(MNP)検討されている方で一番懸念されるのが、、、

 

他社解約時に機種の残債が残ること

 

 

「ところで、残債っていくらくらいなんだろう?」

わざわざ店にいったりコールセンターにかけて聞くのは面倒です。

 

そこで、おおまかな計算方法をお教えします!

 

一部の高額機種を除き、ほとんどの機種は10万円以内です。

10万円として24回で分割すると、月4166円

 

あとは前回機種変えてからどれくらい経っているか、

例えば1年半だとしたらあと6ヶ月残債があることになります。

 

今回のケースだと、4166円×6=24,996円。

これが大雑把ですが、残債の目安です。

 

いくらソフトバンクにして安くなるとしても、残債は限りなく負担したくないものです。

 

では次に、この残債負担を軽減する方法をお教えします!

 

 

 

基本的には下取り。

 

例えば上のケースで想定したのがiPhone7。

発売日前後に購入している方はあと半年以内のはずです。

 

現在の下取り価格は31,200円。

 

この時点で残債負担は実質ゼロになりました!

 

 

 

「もし残債負担が下取りよりも多かったら?」

 

その場合は当店にご相談ください!

 

 

 

故障等で下取りできないという方もご相談ください!

 

また、違約金がかかるケースなどもキャンペーンで還元可能な場合もあります!

 

 

 

↓↓↓お問い合わせはお気軽にどうぞ。
052-910-2500

 

ソフトバンク上飯田の連絡先は、こちらからすぐ登録できます^^

 

 

※本記事は投稿時点の情報です。内容が変更になる場合がございます。

 

名古屋の携帯アドバイザー iPhoneやスマホの悩みを解決!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]