皆様、こんにちは。

年末近くに旅行に行ってきました。


長野で大雪予報が出た12月18日(土)

長野市内も雪が降りました。


そんな時に志賀高原のホテルへ

 



県民支えあいキャンペーンを利用して
リフト券付きで1泊2食温泉付き
大人2人と子供1人
観光チケット1人2,000円付き
で3人で11500円
今回から子供も3歳超えたので子供料金。

大雪予報でホテルまで行けるか不安です。

我が家の車は13年前の2WDのセレナ。

スタッドレスは付けています。


志賀高原は環境の為、融雪剤をまかない。

冬季に雪が降ると4WD+スタッドレスタイヤ以外はチェーン規制が入る可能性があります。


チェーンなんて持っていませんし付けたことないですガーン

手前の道の駅やまのうちで車を置いて、バスに乗っていくと覚悟していました。(バス代往復2200円×2人)


規制ポイントの上林チェーン脱着所の看板には

「状況に応じて通行してください。」

と言う訳でそのまま前進口笛


急加速、急ブレーキ厳禁。ハンドルは極力きらない。登り坂前にある程度勢いつけて絶対に止まらない。

無事に到着。




スキーはしないのでリフト券は受け取らず。
↓2020年のリフト券料金表です。
1人4500円のチケット🎫を有効に使えないなんて残念すぎるえーん
観光クーポン券は2000円分×3枚の6000円分
年末に帰省するのでお土産を買うのに使います。

スキー場まで徒歩1分
スキー場の雪はサラサラ。雪玉も作れません。

ホテルは建物は古かったですが、暖房もしっかり効いています。
温水便座はないのでトイレの時はヒヤッとします。
温泉はph6.9の中性でリニューアルしていて綺麗でした。野天風呂は冬季閉鎖で残念笑い泣き

食事は朝晩ともにバイキング。
ビジネスホテルよりも種類も多いし美味しかったです。
wifiも完備。携帯も問題なく入ります。
電気自動車200v充電器もありました。

コロナ対策でサウナが使えないとかありましたがしっかり対策はされていました。

お財布の負担も少なく良い旅行でした爆笑