雨がしとしと、寒い日。

今日の店は暇だったが、

やるべき地味な仕事を午前に済ませたし、もう思考もあまり回らないし

よかった。

お迎えに行き久しぶりに保育園帰りに、穏やかな外食をした。

それから買い物、うちに着くとチビたちはおもちゃで遊び

2号も一日中寝ていたがのそのそ起きて来た。

風呂に入れて歯を磨き

やっと寝かせる体制。

なんだか無性に飲みたくなり買った、インスタントコーヒー。


増量に魅了されたか?




もう写真が横になっていても構わない。

明日の朝、飲むよ。


昨日は、とある方が若干押し付け気味にピアノの鍵盤調整の人を連れて来た。

見積もりタダって言っても、わざわざ群馬から来て、やってもらうしかないじゃない?

50年風呂に入れてないのと同じくらいです、でも25000円くらいである程度まで出来ます。

だって。

調律師はここだけの話、ちょいと変人ぽいルンペン風のイケメンおじさんだった。

着物だって、洗い張りして仕立て直ししたら、そのくらいかかるよなぁ。


時折聞こえる、

外を行く車の

そのタイヤが雨をひく音は、何も心配しなくていいと優しく言ってくれているようだ。

心配事はたくさんあるから

雨は優しい。