今年2回目の大阪ボートシーバス行ってきました✌


大阪ボートシーバス フジヤマさん 



毎度同じみの、フジヤマ、大西船長にお世話になって来ました♪


ストレス無く釣りをさせて頂ける、
船長♥大阪湾でボートシーバスふるなら、オススメです✨


高橋さんと、明石で9時集合で待ち合わせしましたが…

事故渋滞💧で、15分の遅刻(笑)



高橋さんと合流して大阪目指しますが……



また渋滞……(笑)



予定では10時30分頃に大阪に到着予定でしたが、11時に到着♪

なか卯で、サクッとご飯を食べ🍚




出船⛴

大西船長「連日渋いよ〜🤣」っと、
脅されながらポイントに向けて移動〜⛴




サクッと打って移動〜♪をくりかえす……

例年なら、大阪は良い時期なハズなんですが無反応(笑)

高橋さん「渋いっすね〜🤣」

僕「なんとか釣りたいっすね〜😏」

っと、どんどん打っていくが……

釣れるのは……


通称、ホルモン🍖

ホルモン祭り……💧


アメフラシ?何?ヌメヌメした奴…

めっちゃキショい🤣



高橋さん「またホルモンや💧」

僕「ホルモン喰いたいっすね♪」

大西船長「ビール🍺飲みたいな🤣」

僕「最近飲んでます?(笑)」

っと、世間話ししながら釣り♥


ショートバイトは、数回有りますが
ヒットしない💧

水深も深いのでコアマン ゼッタイを、投げて行く……




ゴン🦈

僕「やっぱ、ゼッタイか〜🤣」

高橋さん「コッチもバイト有り♥」


久々のシーバスなので真剣に、
ファイト💪

無事にキャッチ♪


大西船長「コッチ向いて〜📸」っと、撮影して貰いますが……

めっちゃ曇ってる
🤣🤣🤣🤣

因みに船長の携帯は最新のiPhone
(笑)



そしてブログを書いて気付いた………😏


見て!!!!コレ!!


知らん顔して釣る高橋さんの後ろ姿何故か正座スタイル(笑)


冷たい男やで🤣🤣🤣🤣


そして冷たい男高橋さんにも…♥


高橋さん「ヒット〜!!」



高橋さんも慎重にファイト(笑)

僕「めっちゃ慎重っすやん🤣」

高橋さん「とりあえず1匹目を😂」


大西船長「ネットで掬うね〜♪」



大西船長

「あぁ〜💦」


ネットが分離、3人で爆笑🤣


僕「あかん、オモロイ(笑)」

大西船長「コレ、ネジハズれてん😂」


「ここのネジがな〜♪」って説明しだす船長(笑)

「早よ掬えよ♥」っと、爆笑する僕🤣


魚をバラしたく無い高橋さん…


大西船長「大丈夫、ネットもう一本有るねん♥」 
 

「あれ、あれ💦」


予備のネットが、バケツに引っかって、ネットが外れない(笑)



3人でキャッキャ、笑って無事に
キャッチ✌


大西船長「な、大丈夫やろ!」っと、
何故かドヤ顔の船長♥


ほんま、面白いオッチャンやわ🤣

気を取り直して📸


70有る無し?の良いサイズ♪

高橋さん「とりあえず坊主逃れた〜♪」

僕「とりあえず一安心っすね✌」


1匹釣ったので、アピア、マイヨールをキャストして、穴に撃ちこんで行く♪

ガン💦

バン💦

「あかーん🤣久々過ぎてキャストが……」っと、言い訳しながら攻めると…


ピックアップ寸前に…



ドン🦈

僕「あ………💧」

残念ながら、ヒットせず💧

魚は居るので、すぐに同じコースに
マイヨールを投げますが、無反応💧


VJ.ゼッタイと、ローテーション…



ゴン🦈

僕「あー💧そこは、あかーん💦」


柱と柱の間で、ヒット💦


「あかん、あかーん、止まらん🤣」


糸をフリーにして、裁きますが…

柱に巻かれて、フリーにしてると、数メートル離れた場所からエラ洗い🦈


高橋さん「こっちから、出てきてますよ🤣」

大西船長「船コッチ入れるわ(笑)」

僕「もう少しコッチコッチ💦」

高橋さん「船の横でエラ洗いしてるで🤣」

文字で伝えるの難しいけど、一言で言うと…わやくちゃ♥

3人の協力プレーで無事にキャッチ✌


じゃーーーん♥



「70越えたか?」っと思ったけど、
やたら頭の大きい個体でした✨
全然70は、無し💧
まぁ釣れたら、何でもヨシ♥

天気も良いし♪大阪湾ボートシーバス楽しい…


そんな感じで、つづきます(笑)